ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。

【情報削除】札幌動物管理センター「飼い主ノート」にパグ掲載中。

【7/26 追記】

7/25付で、飼い主探しノートから情報が削除されました。
新しい飼い主さんが決まったのでしょうか。
終生幸せに暮らしてくださいね。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。




札幌市の動物管理センターの飼い主探しノートで、
フォーンパグが新しい飼い主を探しています。



・フォーンパグ
・6歳
・去勢済
・スワレ、マテ、フセ、オテ、オカワリができる賢い子!
・お名前はハッピー君
・ワクチン接種およびフィラリア予防はしていません。



引越しのためだそうですが、ハッピー君の新しいご家族になってくださる方はいませんか?
よろしくお願いいたします!

↓以下コピペ

【注意事項】
※ここに掲載されている犬は、譲りたい方の自宅で飼育されている犬です。
※ここに掲載されている犬を飼いたい方は、下記のものを準備し、動物管理センター(札幌市西区八軒9東5)又は福移支所(札幌市北区篠路町福移156)の窓口で、連絡先の閲覧申込をしてください。
・住所、氏名、年齢を証明できる公的書類:免許証、健康保険証など
・筆記用具及びメモ帳など

※お電話では飼い主の個人情報などをお伝えすることはできません。
[ 2016/07/08 11:15 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

解決しました。【里親募集中】渡島総合振興局森支所に黒パグ(雑種?)

7/6付で、「新しい飼い主さん決まりました!」との記述がありました。

終生幸せに暮らしてね。
ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。





渡島総合振興局 森支所に、黒パグ(風?) 男子 が放棄され、新しい飼い主を探しています。

室内飼いです。
おすわり まて おて ができます。
お散歩は好きですが、雨は苦手のようです。
食欲旺盛で友好的なわんちゃんです。



・種類:雑種 黒パグ風
・性別:♂
・体格:9.5キロ
・募集期間:平成28年7月15日まで



お問合せはこちらまで ↓(以下コピペ)

・渡島総合振興局 環境生活課 主査(動物管理) 0138-47-9439
・渡島保健所 森支所                   01374-2-2323


※いずれも平日8:45~17:30にお問い合わせください。
[ 2016/07/04 05:31 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

情報削除!【譲渡可能】深川保健所に狆系男子収容中です!

【1/13 追記】
深川保健所のサイトから情報が削除されていました。
希望者さんとのお見合いがうまく行ったのでしょうか。
終生、幸せに暮らしてね。

ご心配くださったみなさま、ありがとうございました!





年末から深川保健所が収容されていました。
(当初は、シーズー表記になっていました)

・保護年月日:12月27日
・種類:狆系
・毛色:白黒
・性別:オス
・特徴など:職員にはよく慣れていますが、見知らぬ人に吠えたり威嚇することもあります。
食欲・元気等問題ないようです。
しつけ等されているかどうか不明ですが、おしっこは所構わずしてしまいます。
まずは面会していただき、相性等を確認してからの譲渡と考えています。



収容期限内に飼い主のお迎えがなかったため、既に空知総合振興局扱いで一般への譲渡可能になっています。
狆さんを飼養希望の方は、ぜひお問合せください。
[ 2016/01/09 13:44 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

無事譲渡!【収容情報】苫小牧保健所にフレブル男子収容中です。

【12/17 追記】
無事に希望者様に譲渡されました!
終生幸せに暮らしてね。

一緒に心配してくださったみなさま、ありがとうございました。






苫小牧保健所に、クリーム(パイド?)のフレンチブルドッグ♂が収容されています。

・保護年月日:12月8日
・保護場所:苫小牧市糸井100-4 パチンコロイヤル
・種類:フレブル
・毛色:クリーム
・性別:オス
・特徴:首輪ありません。
収容期限:12月11日


一日も早く飼い主さんのお迎えがありますように!


【12/14 追記】
飼い主のお迎えがなかったため、譲渡犬となっています。
12/21(月)までの期限となっています。
温厚な男の子のようなので、フレブルを迎えたいと思われていた方は是非ご検討下さい。
よろしくお願い致します!

「迷い犬として保護されましたが飼い主さんが現れませんでした。
とても人慣れしていて、どこを触っても嫌がることありません。とても穏やかな子です。
 オシッコ・ウンチはトイレシート使いますが、なるべくは外でしたいようです。
 目は充血気味で、顔・耳・体をかゆがったりしていますので、新しい飼い主になっていただける方には早めの病院受診をお願いします。」
[ 2015/12/09 21:21 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【譲渡済】滝川保健所にフレブル♀クリームが迷子収容中!


【9/11 追記】
電話確認した方から連絡頂きました。
希望者様に譲渡されたとのことです。
ご心配下さった方、ありがとうございました。
幸せになってねー!






滝川保健所にフレブル♀クリームが収容されています!

・保護年月日:9月4日
・保護場所:新十津川町字総進
・種類:フレブル
・毛色:クリーム
・性別:メス
・特徴:首輪ありません。
収容期限:9月10日


収容期限内に飼い主のお迎えが無ければ、空知総合振興局扱いで一般へ譲渡可能になります。
(事前登録が推奨されています。)

一日も早く飼い主さんの元へ帰れますように!
[ 2015/09/08 16:23 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -