ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。

【預かりさん募集】フレ吉44号について

【10/20 追記】
預かりを継続できる状態になりました。
預かりさんの募集は停止いたします。
引き続き、里親様の募集は行っております。
じっくりフレ吉と向き合ってくださる方をお待ちしております。


預かりの「ぷっこさん」より。

本日で預かり丸一週間です。
預かり当日と次の日は、「我が家では、この先預かれないかも・・・」と思いました。
その勢いでふがれすメンバーさんや近所のワン友さんまで巻き込んで(?)
色々対応して下さったり、聞いてくださったり・・・。
本当に何とお礼を言っていいかわかりません。

と言いますのも。
フレ吉44号さん、急激に成長しております。
家では先住犬だけは慣れたようで吠えません。
ケージもだいたい慣れて入っています(たまに出してほしくて吠える程度)、
散歩もわんこに合わなければ普通にできるし(先住犬とはまだ別ローテですが)
何より人間にとても友好的なので、かなり理解し、どんどん成長しているように思います。

ですので、私の勝手で緊急に募集していただいていた、預かりさんも募集の停止をいたします。
ご迷惑おかけしてすみませんでした。








10/12に、江別保健所石狩支所より引き出した、フレンチブルドッグ パイド オス 推定3~5歳です。
現在、預かり家庭におります。
二日間観察の結果、人間には大変友好的で、すぐにお腹を出して甘えますし、言うことも良く聞きます。

ただし、ケージやサークルは苦手で、入れると「出してほしい」と吠え続けます。
また、犬と友好的に接することができず、犬が見えるとすぐに吠え始めます。
一度興奮すると、しばらくは静止ができないほどです。
預かり家庭の先住犬(パグ)に対しても、攻撃的な態度を取るため大変困っています。

フリーにできること、または先住犬がいないか、いても隔離して過ごせる環境であることが必要です。

そこで、勝手ながらどなたかこの子を預かってくださる方はいないでしょうか?
預かりの際の取り決めは、ふがれすの規定に準じます。

①先住犬のいないご家庭であること。
②フレンチブルドッグの特性を理解して、じっくり向き合ってしつけをしていただけること。
③お散歩の際は、他犬に注意を払っていただけること。


上記3点をクリアできるご家庭であれば、きっと穏やかに過ごすことができると思います。
まずは、愛情をたっぷりと注いであげて、心身ともに健康を取り戻してほしいのです。


現在、道内のふがれすメンバーで先住犬のいない家庭はありません。
フレンチブルドッグには散見される性格だと思いますが、パグ飼いにとっては困難な状況であることをご理解頂けるとありがたいです。

預かりが可能な方がいらっしゃいましたら、タイトル下の「お問い合わせ」からご一報ください。
よろしくお願いいたします。


2012_1012fb0015b.jpg
スポンサーサイト
[ 2012/10/20 15:59 ] 保護情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -