FC2ブログ

ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
「北海道ふがれすミーティング2019」は10/6(日)開催です。詳細の発表は8月初旬の予定です。お楽しみに!

【譲渡済み!】札幌の動物管理センターも黒パグ収容中!

【12/14 追記】

12/13に譲渡されました。
終生幸せに暮らしてね。

よかったですー!
応援、心配してくださった皆様、ありがとうございました!





本日から、一般の希望者さんに譲渡可能です。

性格は、人なれしていて、人が大好きです。陽気で活発な性格です。
だそうです。


きっと可愛いボーイフレンドになってくれますよ~!




札幌市動物管理センターに、
黒パグ 去勢オス
が迷子収容されています。

収容日:平成30年12月4日
保護場所:北区あいの里付近(道道112号線沿い)
種類:パグ
性別:オス
毛色:黒
体格:小

約2か月前に保護され、保護した市民の方のお宅で過ごしていました。


まずは、飼い主さんが見つけてお迎えに来てくれることを願っています。
希望者さんへの譲渡は、12/13(木)以降になります。




【譲渡の流れ】(以下コピペ)

1.家族等でよく相談し、犬・猫が飼えるかどうかの確認をしてください。
集合住宅や賃貸住宅にお住まいの場合はペット可の住宅であることを忘れずにご確認ください。

2.譲渡可能な犬の情報または譲渡可能な猫の情報を確認し、特に注意事項について確認してください。

3.見学・譲渡の受付日時をご確認の上、動物管理センター福移支所へお越しください。
希望の犬・猫がまだ収容されていることを、先にお電話(011-791-1811)で確認いただくことをお勧めします。

4.見学後、希望の動物が決まったら、職員が説明、面談をさせていただきます。
その際に、必要書類の記入をお願いします。
※面談の結果、譲渡をお断りする場合があります。また、混雑時にはお時間をいただく場合があります。

5.譲渡が認められた場合、書類の記入が終わり次第、犬・猫をお連れいただきます。
飼い主として、犬・猫の健康診断、病気の治療や予防、しつけ等に取組み、最後まで適切に飼育頂きますようお願いします。

◆◆◆

・譲渡は開庁日の10時より先着順で行います。電話での予約は受けておりません。
なお、10時の時点で複数の飼育希望者がいる場合は、話し合いや抽選により決定します。

・動物の譲渡は福移支所で行います。

・譲渡の際は、下記のご用意が必要です。
1.公的身分証明書(運転免許証、健康保険証、住基カード等)
2.キャリーケージ(首輪とリードでも可、段ボール箱・バッグ・買い物カゴは不可)
3.札幌市内で犬を飼育する方は、登録手数料3,200円(現金のみ)

・譲渡手続きの際に、職員による面談(飼育環境、誓約事項の説明と確認)を行います。
なお、動物の年齢・性格により、譲渡条件を別途定める場合があります。

・面談の結果、飼育が困難だと判断された場合には、譲渡をお断りします。

・高齢の方(特に80歳以上)については、飼育を手助けできるご家族等の同伴をお願いします。
同伴者がいない場合、こちらから直接ご家族等へのご連絡をさせていただく場合があります。

・犬の性格は、福移支所職員の印象で書いています。

スポンサーサイト
[ 2018/12/13 08:39 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -