ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』参加表明受付は 8/21(月)午前9時~9/3(日)21時まで。  期間中であっても定員100名に達した時点で締め切ります。 ※参加表明用のメールフォームは、8/21(月)午前9時にオープンいたします。

【ふがミ2017】ドッグアロマ講座~ふがふがたちのケアに使える自然療法♪

ドッグアロマ講座~ふがふがたちのケアに使える自然療法♪
11:00~11:45


講師はkaradafarmIPPUKU 藤田朋恵さん です。
HP:karadafarm IPPUKU ~からだファームいっぷく~
ブログ:愛犬・愛猫ブログ そらもよう
サロンブログ 札幌*次世代セラピー『クレイ』で健康美人❤働く女性のかけこみサロン

・テーマは、「我が家に合ったケア法を見つける!」
・参加者には、レシピとケアアイテムをプレゼント♪
・受講料は一組1,500円です。
・事前予約が必要です。
・定員10組(一家族は複数人・犬でも一組です)になり次第締め切ります。
・参加される方は、レジャーマットをご持参ください。
・雨天の場合は、ドッグラン前の休憩小屋で行います。

当日は、サブドッグランにて開講します。
開始前に一度アナウンス致しますが、11時少し前に順次サブドッグランにお集まりください。
代金は、講師の藤田さんにお支払いください。


黒パグ パックンの飼い主でもある藤田さん。
ドッグマッサージの他にも、アロマやクレイなどの講師としても活躍されています。
この機会に、アロマのことを教えて頂きましょう!
今回も、黒パグパックンがアシスタントを務めます♪

yfuga1.jpg


~~出店者さまから一言!~~

今回は、私がふだんから愛犬や愛猫に活用してるしてる自然療法(アロマ・クレイ・ハーブetc)のご紹介をします♪
日常ケアからトラブルケア、シニアケア、オーラルケアに使えるレシピを例に挙げ、すぐに使えるアイテムもプレゼント!

大切なことは、なにか1つにしぼるのではなく、ホリスティックにケアできること
それぞれの特徴を知って、その時々で選択できる、それを知ること

まずはどんなことができるのか、知ってくださいね☆ 



~~参加申込みの流れ~~
STEP:「参加表明メール(8/21(月)~受付開始)」の中の「ドッグアロマ講座」の欄で「希望する」にチェックをし、送信します。
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、ご予約の確認をいたします。
STEP:当日会場の案内に従って受講してください。
開始前に一度アナウンス致します。代金は、講師の藤田さんにお支払いください。
スポンサーサイト
[ 2017/08/07 09:59 ] ふがミ2017 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する