ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』参加表明受付を終了しました。

わんにゃんフェスタ@石狩 終了しました!

iif1.jpg

北海DOぶつNETさん主催の『わんにゃんフェスタ@石狩2017』に、フリマ出店してきました。

ふがれすブースは今回2区画で、並びには『INUBU』『HOCHIKO』のめかぶママとティコリンブースが出店してくれました。
3軒並んで楽しいフリマの始まりです。

iif17.jpg

10時から開催ですが、9時半にはお客様もいらっしゃいました。

iif3.jpg

めかぶママとティコリンとかっしーの、おしゃれショップ。

iif2.jpg

ささきサンちのウマウマブース、すなぎもポテトサラダとラム肉チャーハン。
サポートはこてちゃた家

iif9.jpg

まめ母さんは、野菜の寄せ植えとまめ母ファームのニラを出品してくださいました。
事前にお預かりしていた、アクリル毛糸のおもちゃやたわしなどのPOPも作ってきてくださいましたよ~

iif4.jpg

ふがれすブースでは、日ごろから寄せて頂いている物資を販売しました。

iif19.jpg

まめ母さんの手編みわんわん麦わら帽子が大人気。
こちらのわんちゃんも、よくお似合いです♪

iif87.jpg

会場の様子。
石狩市役所の隣にある、芝生の広場が会場です。
さまざまな団体と協賛企業のブースが並んでいます。

iif100.jpg

わんこ連れの来場者さんがいっぱい!
普段お目にかかれないわんちゃんもいて、楽しい。

iif92.jpg

お食事の出店は、カレーのコロンボ、ヒッピーズのガパオライス、石焼ピザ、ラーメン、焼き鳥、ステーキ丼などなど。
なかでも、カレーのコロンボは長蛇の列。

iif98.jpg



M基金さんのブース。
ワンコイントリミングや、譲渡会なども開催されていて盛況でした。

iif94.jpg

リアルドッグフードさんのブース。
ふがミにも出店してくださっているリアルドッグフードさん。
安心安全なおやつもアウトレット価格で。

iif96.jpg

で、そのリアルドッグフードさんが、レスキューして里親さんになったセントバーナードのシェルフ君。
大きな体ですが、とてもシャイ。
尻尾は常に股の間でした。
それでも、吠えることも騒ぐこともなく、挨拶に来てくれました♪
かっこいいねぇ。
憧れの超大型犬。

iif38.jpg

パグ(比較対象:ポコリン)と、こんなに違うんだよ~

iif41.jpg


午前中はとてもよいお天気で、暑いくらい。
かなり日焼けしちゃいましたっ。
11時半頃、パラパラと通り雨がきましたが、再びお天気回復。
その後14時頃になって、大風が吹き4脚タープが飛ばされそうになりました。
と思ったら、真っ暗な空から雨粒。
15時頃まで、けっこうな雨が降りました。

フリマは続けることができず、雨中の撤収を余儀なくされまして。
予定より早い終了でしたが、たくさんの方にお買上いただきました。
ありがとうございました!

【会計報告】

iif107.jpg

フリマ売上           24,790
ささきサンより寄付      5,000
出店料           △ 1,000(2区画分)
北海DOぶつNET寄付  △ 5,000
合計               23,790

利益の23,790円は、後日ふがれす本部へ送金致します。


物資協力をくださいました、
リトルさん きゃらめるママさん、ごん母さん、ベン母さん、ぷっこさん、まめ母さん、そのほかの皆さま。

販売協力いただきました、
ふがれすメンバー、まめ母さん、ささきサン、こてちゃた家。

一緒にフリマ出店してくれた
めかぶママ、ティコリン、かっしー。

そして、お力をお借りしました皆様に、心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!



スポンサーサイト
[ 2017/05/23 12:04 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する