ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。

【ふがミ2016】秋晴れ!会場編

今年で、5年目9回目となった、北海道ふがれすミーティング
ふと指折り数えて、もう5年目になったんだ、とちょっとびっくりです。
時の流れは、あっという間ですね。

天使の里様にも、変わらず会場をご提供いただき、感謝です。

2016_1003fuga16me0015.jpg

とてもしっかりと丁寧に整備された、場内奥にある「ドッグランひだまり」をお借りします。

2016_1003fuga16me0012.jpg

とはいえ、本業のご葬儀の邪魔にならぬよう、駐車場整理には気を使います。
入り口には、案内係に立ってもらっています。
昨年~今年と、トリュフ君ちっちきちゃんのパパさんにお願いしています。
今回も、季節以上に暑くなり大変だったと思います。
トリュフ君もちっちきちゃんも、大丈夫だったかな・・・。

2016_1003fuga16me0014.jpg

お天気に恵まれて、参加のみなさんも「暑い~」と口々に。
はなぺちゃさん達も、クールバンダナ装着の子が多かったです。
でもでも、雨降らなくてよかったですよね!

2016_1003fuga16me0016.jpg

駐車場係の指示通り停めてくださって、みなさまのご協力に感謝します。

2016_1003fuga16me0011.jpg

受付開始の10時前から、三々五々参加者さんが会場入り。
遠くは三重県。
道内でも、帯広や函館からも参加してくださって、嬉しい限りです。

2016_1003fuga16me0017.jpg

今回も、ふがれすはチャリティフリマをさせていただきました。
ご出店が多かったので、フリマは少なめに(笑
観葉植物や、キャリーケース、わんこの服、トイレシートなど、たくさん寄せて頂きありがとうございました。

2016_1003fuga16me0037.jpg

ワークショップや出店でのお買い物、オーナーさん同士歓談しているうちに、もうお昼です。
会場のドッグラン内は飲食禁止なので、駐車場のBBQコーナーや木陰や芝生で昼食ピクニックを楽しんでくださっていました。
みなさん、お弁当をお持ちになったり、飲食ブースでカレーを購入されたり。

2016_1003fuga16me0074.jpg

2016_1003fuga16me0073.jpg

2016_1003fuga16me0072.jpg

開催時間が10時から14時半と長いので、「最初から最後までいないといけませんか?」という質問をよくされます。
そんなことはありません。
ご自分の都合や体調などで、遅く来ても早く帰っても、いいんです。

だけど、100人と100匹前後のはなぺちゃ犬に囲まれているひとときは、なかなか忙しくあっという間です。
ぜひ、お弁当持参でのんびりゆっくり過ごしていって頂きたいなぁと思っています。

13時を過ぎると、ランの外での昼食も済んで、ドッグラン内はいちだんと賑やかになります。
「あぁ、100人いるなぁ」と感じます。
実際には、早く帰られた方もいるので、もう少し少ないのですが。

14時、ご長寿表彰をさせていただき、引き続き集合写真を撮影して、散会となります。
(ご長寿表彰については、別記事にアップしたいと思います。)

IMG_4848sm.jpg

秋晴れの一日、大きなトラブルなく「ふがミ2016」を終了できて何よりでした。
今回も、至らない主催者でご迷惑をお掛けした部分もあったかと思います。

みなさまの笑顔と、お帰りの際に「また来年!」と声をかけてくださったこと、ありがとうございました。
ふがミに関わってくださったすべての方に、心から感謝申し上げます。

IMG_4849s.jpg

[ 2016/10/06 21:27 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -