ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。

【ふがミ2016】秋晴れ!ショップ編

今年から、年に一回の開催となった【北海道ふがれすミーティング】。
準備期間もたっぷりとあり、ご協力をお願いしたショップさんも皆様ご快諾下さり、
ワークショップを含め9店のご出店となりました。

ドッグアロマ講座 『多目的に使える!ブラッシングスプレーをつくろう♪』
講師は、ふがミお馴染みの、karadafarmIPPUKU 藤田朋恵さんです。
黒パグ パックンの飼い主さんでもあります。

2016_1003fuga16me0031.jpg


今回は、8組のご家族が愛犬と一緒に参加してくださいました。
お天気が良かったので、サブドッグランで和やかに開催できました。

パックンも、パパさんと一緒にアシスタント頑張ってくれました。

2016_1003fuga16me0008.jpg



わんこの似顔絵&即売 わん☆画太郎
事前予約でご注文を承り、当日お渡しさせていただいた、似顔絵です。
わん☆画太郎さんのはなぺちゃ画も即売しておりました。

2016_1003fuga16me0019.jpg


記念撮影用に、日付の入ったボードを作成してくださいました。
みんな、このボードの前で撮影していました!
このボードは、今回一番遠くから参加してくださったご家族にプレゼントさせていただきました。

wanga1.jpg


わん☆画太郎さんは、大型犬のオーナーさんですが、
毎回参加のはなペチャ達を、とても可愛がってくださいます。
「いつもほんわかして良い雰囲気で、幸せな気分になります。うちは鼻ぺちゃじゃなくて残念です(笑)」
とおっしゃってくださる優しい、わん☆画太郎さんです。

2016_1003fuga16me0062.jpg


犬のおやつ工房MOGU with 消しゴムハンコのuniko & moco*note 
あいすママさんがお話してくださり、今回ご出店頂くことが出来ました。
札幌近郊のわんこのイベントではお馴染み&大人気の、お三方です。

犬のおやつ工房MOGUさんがお声かけくださり、unikoさんとmoco*noteさんも来てくださいました。

2016_1003fuga16me0021.jpg

トレードマークの、木製のロゴオブジェ!

2016_1003fuga16me0048.jpg

道産にこだわった、無添加の自家製のおやつがたくさん。
鹿肉、まぐろや鱈を使ったおやつ、安心して食べさせられますね。

2016_1003fuga16me0049.jpg

消しゴムハンコのunikoさん。
はなペチャ達のハンコをたーくさん作ってきてくださいました。
ひとつひとつ手作りなので、すべての表情が微妙に違います!
どれにしようか迷った方も多いのでは?(笑

2016_1003fuga16me0044.jpg

ふがミ限定で、はなペチャ図柄のお名前はんこも!
素敵な企画、ありがとうございました。

2016_1003fuga16me0045.jpg

そして
憧れのmoco*noteさん。
リバティ柄のカラーやリードが人気です。
いくつかのカフェでしかお取り扱いしていません。
看板犬にパグちゃん連れてきてくださいました~

2016_1003fuga16me0046.jpg

今回は、主に召集マナーポーチをお持ちくださいました。
「本当に臭わない!」と評判です。
パグ柄・フレンチ柄も作ってくださいました。

2016_1003fuga16me0047.jpg

おやつの匂いがしていたからなのか、MOGUさんブースには常に看板犬を買って出るワンコが続出していたようです。
”MOGUさんのバックヤードにて”

2016_1003fuga16me0050.jpg



◆きゃらめる亭

お嬢さまパグのきゃらめるちゃんのママが、パグ飼いのツボを心得たお手製のパググッズを販売。
毎回ですが、売上全額をふがれすに寄付してくださっています。
この方もパグ神ですね。

2016_1003fuga16me0035.jpg

終日会場に居るのは疲れるからと、朝一番の搬入が済んだ後でパパさんがきゃらめるちゃんをお迎えにご自宅まで戻られました。
愛情たっぷりの、きゃらめる嬢。
看板犬頑張りました。

2016_1003fuga16me0086.jpg


◆ペットホテル・ドッグラン・手作り&輸入雑貨 「長沼WANDER」
WANDERさんは、来年の移転に向けて今シーズンのドッグラン&雑貨販売の営業を終えられています。
ペットホテルは営業中です!
移転準備でお忙しい中、「ふがミでしかお会いできない方にご挨拶したい」とのことで、ご出店くださいました。
商品は少なめでしたが、オーナーじゅんちゃんの笑顔に癒された方もいらっしゃると思います。

2016_1003fuga16me0051.jpg

キュートで実用的な犬服や雑貨は、魅力いっぱいでした。

2016_1003fuga16me0052.jpg


◆ハンドメイドのわんこ服屋さん ★Pug style★
こちらも、昨年は会場に来られなかったオーナーのナオさん。
体調が万全ではない中、終日ブースに立ってくださいました。

2016_1003fuga16me0023.jpg

看板犬さむ君!

2016_1003fuga16me0053.jpg

カワイイわんこ服やグッズがたくさん☆

2016_1003fuga16me0054.jpg

既に、パグスタイルさんのお洋服を着用して参加のわんこ達も!
フリルやレースがお得意です。

2016_1003fuga16me0042.jpg


◆パグ・はなペチャ犬グッズ専門店HANA PECHA YA
ふがミ出店のため、東京から来道してくださったクチュリエールのAkkyさん。
「イベント出店するならふがれすで!」という強いお気持ちに感謝でいっぱいです。
こてちゃたママさんがHANA PECHA YAさんのサポートをしてくださいました。

2016_1003fuga16me0024.jpg

既に北海道のパグ飼いさんには絶大な人気があります。
帰りには、みーんなHANA PECHA YAさんのハーネスを着用していました(笑

hanapkamo2.jpg
hanapkara1.jpg
hanapsut1.jpg
(お写真、お借りしました。悪しからず)


◆北海道発 さかなドッグフード ドッグフードリアル
今回は、キーマカレーや暖かい飲み物など人間用の飲食ブースを出してくださいました。

まろやかで食べやすく、麦入りのごはんも美味しかったです!

realcurry.jpg



◆美唄 こころ農園
大好評だった昨年に続き、今年もこころ米の新米を販売してくださいました!
お米の試食もありました。

DSC_0071.jpg

とてもお得に購入できることも魅力ですが、なによりも美味しい!
食味の良さにファン急増中です。

DSC_0072.jpg

看板娘のこころちゃん。
可愛いネックレス着けてました!

kokonou1.jpg

お手伝いのココちゃんママもとても明るく接客してくださってました。
栗のすくい取りや、お野菜の詰め放題もあって、ドッグランの外でしたが
みなさん楽しんで頂けたでしょうか?

2016_1003fuga16me0084.jpg



以上、ご出店9店舗の様子をご紹介させていただきました。
各店舗様より、多大なるご寄付を頂きました。
これも、来場された皆様が、たくさんお買い物してくださったおかげです。

ありがとうございました!

[ 2016/10/06 20:38 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

12 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -