ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。

【報告】「北海道ふがれすミーティング2012春」を終えて

前々回の記事にも書きましたが、
6/10(日)に「北海道ふがれすミーティング2012春」を無事に開催することができました。
そして、物資提供や寄付(参加費を含む)などたくさんのみなさまのお気持ちに感謝いたします。

今回は、イベント開催の様子をほんの一部ですが、ご紹介いたします。


DSC06095.jpg
【受付の様子】

イベント開始からパラパラの雨でしたが、
事前に参加ができなくなってしまった方を除いた、参加希望者さん全員出席されました!

DSC06371.jpg
【入口前でわらわら~~】

わんちゃんたちは、挨拶したり、走ったり、おやつをもらったり、お昼寝したり・・・
飼い主さんは、お話したり、わんちゃんと遊んだり、ご飯食べたり。

みなさんそれぞれ楽しんでいただけたようでした。

DSC06262.jpg
【お友達になれたかな~??】

そして、今回はハニービーンさんによるドッグマッサージと、
わんぺあさんによる爪切り教室も行われました。
DSC06523.jpg
【ドッグマッサージの様子】

DSC06594.jpg
【白い建物の右側の車が「わんぺあ」さんの移動式美容室】

お昼頃には、晴れて日差しが暑く感じるほどでした。
なので、ドッグランの中にある木陰は大人気(笑)

お昼ご飯は、各々持参したお弁当やパンなどを
これまた持参したテーブルにならべ、イスに座って食べましたよ~。
DSC06739.jpg
【おすそわけはあったかな~?】


事前にお願いしていた、チャリティーフリマへの物資提供もとてもたくさんしていただいて、
たくさん購入もしていただきました。
ありがとうございます!!
DSC06518.jpg
【どれがいいかな~~?】

今回はわんこグッズのフリマでした。
服も多く、みなさん試着したりして吟味していました~。(掘り出し物はあったかな?)


14時。最後の一大イベント(笑)
みんなで集合写真です。

DSC06774.jpg
【ハイポーズ!】
ちょーっと斜めのになってしまいましたが、
みんなとってもいい笑顔です。(写真はモザイク処理されています)


帰り際に、「今度いつやるんですか?」と数人に聞かれました。
すでに次回も楽しみにしてくれている方がいて、嬉しかったです。


また、秋に開催予定です。
次回は今回来れなかった方お友達も誘って、またみんなで来てくださいね!



「北海道ふがれすミーティング2012春」、無事に大成功に終わりました。
皆様ありがとうございました。
[ 2012/06/16 23:48 ] 報告 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -