ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』10/1(日)無事に終了しました。 応援してくださったみなさま、ありがとうございました☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参加表明受付中!【開催要項】北海道ふがれすミーティング2015秋!

「北海道ふがれすミーティング2015秋」開催要項を発表いたします!
  
参加表明受付中です!
最終締切は10/3(土)ですが、定員の大人100人になり次第受付を終了します。
参加希望の方は、どうぞお早めにお申込みくださいね!
※当日参加はできませんのでご注意ください。

参加表明の方法については、「ふがれす北海道地区イベント」に詳しくお知らせしていますので、そちらもチェックしてくださいね!!




~~開催要項~~

主催:ふがふがれすきゅークラブ(北海道地区)
開催日時: 10月18日(日曜日) 10:00~14:30
※雨天決行  暴風雨などの危険を伴う天候の場合は、開催の可否を朝7時にこのブログにて連絡します。
場所:ペットメモリアルパーク「天使の里」 北海道石狩市生振(おやふる)540-1
参加料: お一人500円 (高校生以下は無料)
定員:大人100名 (お子さんは数に含みません)
申込み締切:10月3日(土)午後9時 
※受付期間中であっても定員になりしだい受付を終了します。
参加資格:ふがれすの活動に賛同いただける方ならどなたでも参加できます!
(「賛同=メンバーになる」ということではありません。趣旨を理解していただける方であればどなたでもOKです)。
  


犬種は、パグ、フレンチブルドッグ、ボストンテリア、狆、ペキニーズ、グリフォンに限らせていただきます。
(同居しているわんちゃんは全犬種 参加可能です)
※参加料(開催経費を除く)と、ご出店者さまからの寄付、及びチャリティーフリマの売上を「ふがふがれすきゅークラブ」に寄付致します。


~~会場案内~~

開催場所となる「天使の里」へのアクセスと、会場の案内図です。

2015Spr会場案内

※クリックで拡大します





受付開始は午前10時からですが、イベント参加の方はお早めにお越しください。
ドッグランでの食事は犬も人もできません。(飲み物はOK!ワンちゃんのおやつは不可。)
霊園敷地内のBBQコーナーや休憩所などではお食事可能です。
お弁当をご持参になって、ゆっくりと過ごして頂けたら嬉しいです。
(人間用のパン販売の出店もございます)

それでは、イベントとご出店者さまのご案内です。
イベントは、多くが事前予約制となっています。
以下の案内をお読みになり、楽しい「ふがミ」をお過ごしくださいね☆


~~イベント案内~~

チャリティーフリマ 10:00~14:00 
・ご家庭で不要になったわんちゃんグッズや新古品など、または手作りのお品などをご協力ください。
(サークルなどの大きなものは、事前にご相談ください。お問合せは、fugareshokkaido.event@gmail.comまでお願いします。)
・フリマ物資は当日、受付横のフリマブースにお持ちください。

ご長寿表彰 14:00~ 
・当日参加されたわんちゃんの中から、一番のご長寿さんを表彰させて頂きます。

フレブル部門:10~12歳のフレブルさんのうちの最高齢の子、
パグ部門:13~15歳のパグさんのうち最高齢の子、が対象です。
参加表明の際には、2015年12月31日現在の満年齢をご申告ください。

2016年からは、秋のみのふがミ開催になるため、今年は6月に続いて今回も表彰を行います。
さぁ、この年末、あなたのワンコは何歳になりますか?

健康チェックをしっかりして、元気に過ごしましょうね!
誰がご長寿かは当日のお楽しみです~。
みんなで拍手をもってお祝いしましょう!

・以前に表彰されたわんちゃんは「殿堂入りご長寿さん」となります!
※2012年:★よさく君、★ゴロー君、2013年:★ぶっ娘ちゃん、★ぷぅ助くん、★ネネちゃん
2014年:ゴリ子ちゃん 2015年春 パグ部門:ぶどう君 フレブル部門:鯵君


集合写真撮影 14:15~ 全員参加でお願いします! 
・恒例の集合写真です。みんなで撮って思い出に残しましょう~。
・当日案内に従って整列をお願いします。
・後日、ふがれす北海道地区ブログで公開致します。(顔モザイク処理後)




【9/11 追記】
いつも、ふがれすミーティングにご協力くださっている

フォトグラファースタジオ PLUS1 ノリカメラマン。

今年初めに北海道から出身地の愛知県に転居されていました。
今回、だんごちゃんとこころちゃんと一緒に、ふがミ2015秋への参戦決定です!
今回も撮影会を開催してくださると思います。
詳細は、決まり次第お知らせ致します。
お楽しみに☆







わんちゃん似顔絵 お渡し&展示即売 10:00~
似顔絵は「わん☆画太郎」さんが描いてくれます。
ブログ:「わん☆画太郎のそれ行け!わん遊記」

・今回は、クリスマスカードと年賀状仕様の似顔絵です。
・事前予約のみ受付けます。(事前予約には、写真の送付などの手続きがあります。)
・ハガキサイズ1,000円を→500円のチャリティ価格で描いていただけます!

心があたたかくなる、思わず微笑んでしまう、そんなワンコの似顔絵を描いてくださるわん☆画太郎さんです。
愛犬のシーズンズグリーティングに、またお友達ワンコへのプレゼントにもいかがですか?


~~事前予約の流れ~~
STEP:「参加表明メール(9/12(土)~受付開始)」の「わんちゃん似顔絵」の欄で「希望する」にチェックをし、送信します。
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、さらに手続きのご案内をいたします。
STEP:返信メールに記載されているわん☆画太郎さんのメールアドレスへ必要事項を記入したメールで注文してください。
※申し込み締め切りは10/10(土)です。お忘れなく!
STEP:当日会場の「わん☆画太郎ブース」にて、代金と引換えに似顔絵をお渡しいたします。


~~出店者さまから一言!~~


みなさん、こんにちは!
‘‘わん画家”わん☆画太郎です。
また「ふがれすミーティング」に参加させていただくことになりました。ありがとうございます!

ふがれすミーティングも終わったらもうすぐに冬(年末年始)ですので 今回の似顔絵は クリスマスカードと年賀状にいたしました。
クリスマスカードはサンタ帽を 年賀状は鏡もちを 頭に乗っけます。 ※写真のようになります
ハガキサイズ ¥500- 今回は1枚に1頭とさせていただきます。

wgisg.jpg


では当日みなさんにお会い出来るのを楽しみにしております!






ドッグアロマ講座~すべて天然素材でつくる愛犬と私のための万能クリーム♪ 
10:30~11:15

講師はkaradafarmIPPUKU 藤田朋恵さん です。
HP:karadafarm IPPUKU ~からだファームいっぷく~
ブログ:愛犬・愛猫ブログ そらもよう
サロンブログ 札幌*次世代セラピー『クレイ』で健康美人❤働く女性のかけこみサロン

・テーマは、「秋冬に向けてカサカサする肉球をケアしよう!」
・参加者には、レシピカードをプレゼント♪
・受講料は1,500円です。
・事前予約が必要です。
・定員10組(一家族は複数人・犬でも一組です)になり次第締め切ります。
・参加される方は、レジャーマットをご持参ください。
・雨天の場合は、ドッグラン前の休憩小屋で行います。

黒パグ パックンの飼い主でもある藤田さん。
ドッグマッサージの他にも、アロマやクレイなどの講師としても活躍されています。
この機会に、アロマのことを教えて頂きましょう!

~~参加申し込みの流れ~~
STEP:「参加表明メール(9/12(土)~受付開始)」の中の「ドッグアロマ講座」の欄で「希望する」にチェックをし、送信します。
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、ご予約の確認をいたします。
STEP:当日会場の案内に従って受講してください。
開始前に一度アナウンス致します。代金は、講師の藤田さんにお支払いください。

~~出店者さまから一言!~~

今回は、アロマ・クレイ・植物油とすべて天然素材を使って飼い主さんも一緒に使える万能クリームを作ります!
はじめての方でもわかりやすく、オウチでもまた作れちゃうレシピをご紹介♬一緒にその場で作っていきます!!
ワンちゃんが舐めてしまっても大丈夫☆中身がわかると安心ですよね。
クリームは肉球だけでなく、皮膚が弱く、プツプツ赤くなりやすいワンちゃんのスキンケアにも使えますよ♪
ぜひ、これからの季節に役立ててください!!
また簡単な肉球マッサージも伝授します。 ぜひご家族で参加してくださいね!






グッズ販売など 10:00~
今回は4つのショップさんが出店してくださいます!




ペットホテル・ドッグラン・手作り&輸入雑貨 「長沼WANDER」
長沼でペットホテルとドッグランそして手作り&輸入雑貨などを販売している「WANDER」さん。
HP:長沼WANDER
・真心込めた洋服や雑貨を販売してくださいます。個性的で可愛らしく、身に着けると幸せな気分!
・オーナーじゅんちゃんと、WANDER犬たちも参加してくれますよ。

~~出店者さまから一言!~~

『いつも応援ありがとうございます!
秋のふがれすもとっても楽しみにしてました。
WANDERの秋冬ものでお店出しますので、よろしくお願いいたします!』





ハンドメイドのわんこ服屋さん PugStyle
ネットショップでパグ服などを販売している「PugStyle」さん
HP:ハンドメイドのわんこ服屋さん
・鼻ぺちゃ向けを中心に、ポップでキュートなワンコのための普段着を作っています♪
手が込んでいて、縫製もしっかりしていますよ!

~~出店者さまから一言!~~

『いつもPugStyleのわんこ服をご愛用いただきありがとうございます。
PugStyleは、可愛いくて着やすく、からだに優しいわんこ服を、ひとつひとつ心を込めて手作りしています。
元気なこはもちろん、病気やシニアのわんこや、一緒に暮らすご家族みんなの気持ちがパッと明るくなるような、カラフルでポップなものを多く作っています。
夏物セールや、新作の秋冬物、マナーベルトと人間用のお揃いグッズなどを販売予定です。
ほとんどが一点ものとなりますので、当日、気になるものがございましたら、ぜひお手にとってみて下さいね。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております♪ どうぞよろしくお願いします。』





天然酵母わんこぱん 幸工房(さちこうぼう)
ショップブログ:幸工房
・塩・砂糖・卵・油分不使用の無添加わんこぱんを販売していらっしゃいます。
人間用もあります。道産小麦と相性の良い「ホシノ酵母」使用の体に優しいパンです。
当日の昼食に、わんこのおやつに、ぜひお買い求めください!

~~出店者さまから一言!~~

『愛情たっぷりわんこぱんたくさん持って皆様のお越しをお待ちしております!
よろしくお願い致します!』





鼻ペチャグッズ きゃらめる亭
・お嬢のフォーンパグきゃらめるちゃんのママが手作りする、鼻ペチャさんグッズのお店です。
ふがれすミーティングだけでしか買えません!
鼻ペチャ飼いの心をくすぐる、いろいろな小物・雑貨・アクセサリーをこの機会にご購入下さい。

~~出店者さまから一言!~~

『手作りの小物のお店です。のぞいてみてください。
行き場を無くした鼻ぺちゃ犬たちの力になれるよう、みなさまのお手に取って頂けたら幸いです』






◆参加者さまブログを公開します!◆
ご参加のみなさまのブログを相互閲覧していただき、写真や記事を共有して頂けたらと考えております。
参加表明後に、公開の同意を頂いた方のブログURLをこのブログでアップしていきます!
楽しい思い出、愛犬友犬の写真やエピソードなど、共有しましょう!
ブログをお持ちの方は、ぜひご協力ください。
*参加表明メールで、ブログURLの公開の可否をお知らせください。




ふがれすミーティングに関するご質問・お問合せはお問合せフォームからどうぞ。
こちらのメールアドレスでも fugareshokkaido.event@gmail.com お受けできます。
スポンサーサイト
[ 2015/09/11 13:14 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。