ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。

春のふがミ【イベント情報】ご長寿表彰

毎年6月のふがれすミーティングでは、ご長寿表彰をさせて頂いています。

今回も、参加ワンコの中の最高齢さんに、ささやかながらご長寿表彰をさせて頂く予定です。
ですが・・・

例年、ご長寿さんはパグちゃんになってしまいます。
平均寿命が、パグは13~15歳だからです。
パグに続いてたくさん参加してくれているフレンチブルドッグさんの平均寿命は、10~12歳


みんな、がんばって生きているのに、それじゃーフレブルさんは、
いつまで経っても表彰してもらえないよぅ~、ですよね。

そこで、
今回から、パグ部門に加えて、フレンチブルドッグ部門を新設することにしました!


ちなみに、今回からのご長寿表彰の規定は次のようになります。
パグ部門:参加パグ中、ふがミ当日満年齢で13歳以上で最高齢の子。
フレブル部門:参加フレブル中、ふがミ当日満年齢で10歳以上で最高齢の子。



6/7(日)ふがミ当日は、集合写真撮影の前に、ご長寿表彰を行う予定です。
どうぞみなさま、長生きしているはなぺちゃの先輩を一緒にお祝いしてくださいね。

[ 2015/05/23 15:41 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -