ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』参加表明受付は 8/21(月)午前9時~9/3(日)21時まで。  期間中であっても定員100名に達した時点で締め切ります。 ※参加表明用のメールフォームは、8/21(月)午前9時にオープンいたします。

フレ吉60号と、マルコ14号です。(7/6 追記あり)

6/21(土)から、北海道地区で廃業ブリーダーより引取りした2ワンのご紹介です。

☆フレ吉60号

rmf1.jpg

rmf2.jpg

rmf3.jpg


【保護犬の種類と号数】 フレ吉60号 フレンチブルドッグ クリーム ♂

【体重】 8.5kg

【年齢】 6歳 (2008.6.11生まれ)

【預かり先の都道府県名】 北海道札幌市

【去勢有無】 6/24去勢手術、7/5抜糸終了しました。

【フィラリア検査の結果】 陰性

【ワクチン接種の有無】 7/5 ワクチン接種済み

【性格・癖・注意事項など】
   ・声帯がカットされているので声が出ません。

   ・トイレのしつけが入っていません。
    保護前の環境のせいか垂れ流し状態です。
    環境に慣れるまでオムツを使用しながら今後
    トイレトレーニングを行います。

   ・攻撃性は全くありません。
    病院でもされるがままです。
    犬に対しても人に対しても全く問題ありません。

   ・お尻にすわりだこがあります。
 
   ・耳の先が少し欠けていますが目立つものではありません。

   ・全身筋肉量が少なく歩き方がふらふらしています。
    お散歩もしたことが無いようでまだ外を歩くことが怖がってできません。こちらも現在慣らし中です。

   
【条件】 どんなお家でも大丈夫だと思いますが、保護される前の環境を考えるとなるべくお留守番が少ないお家がいいと思います。

【健康面-特記事項】耳内に炎症あり点耳薬を行っています。

【預かりブログURL】LIBRA et Moi
リブモワ母さんがお預かりしております。



【里親様決定しました!】☆マルコ14号

hscn1.jpg
2014_0623sbsr0009.jpg
vyf10.jpg

(↑ 動きが速くてお顔の写真が撮れないため、抱っこ写真になってます。)


【保護犬の種類と号数】 ボストンテリア マルコ14号
 ♀ ボストンカラー

【体重】 4.85キロ

【年齢】 7歳(2006.7.18生まれ)

【預かり先の都道府県名】 北海道札幌市

【去勢・避妊の有無】 不明
 繁殖に使われていた可能性が高く、半年~1年くらいの間にヒートを確認できたら、適時避妊したい。
  *里親様にもこの旨依頼予定。

【フィラリア検査の結果】 マイナス。
引取り時、ミルベマイシン投与していたことを確認済。

【ワクチン接種の有無】2014.6.23 6種接種済み

【性格・癖・注意事項など】
  性格温厚、人にも犬にも攻撃性はありません。
 トイレシートの認識はあります。
  
 
【条件】 ふがれす条件。
 *引き渡し後、ヒートが確認できた場合には避妊手術をして頂けること。
 *長年ケージでの生活でお散歩もしたことがありません。
 以前の飼育状況をご理解いただき、今後も対応してくださる方にお願いします。

【健康面-特記事項】
 一般血液検査 問題なし。
 左目に自然治癒した傷があります。
 運動不足から、手足の筋肉が少ないです。
 栄養状態が良くなかったためか、薄毛傾向です。

【預かりブログURL】グリネロじぃ★ちょっとパグな生活
預かりは、グリママ家です。


お問合せ、里親希望のお申し込みはこのブログのタイトル下の「お問合せ」か、
ふがふがれすきゅークラブHPからお願い致します。
スポンサーサイト
[ 2014/06/25 11:09 ] 保護情報 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する