ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【里親決定!】ボストンテリア☆6歳女子☆

【7/31 追記】

本日、里親様決定致しました。
既に里親様の元へお迎え頂いております。

ご心配下さったみなさま、ありがとうございました!

秋のふがれすミーティングで、会えるといいですね☆





ふがれすで、里親募集のお手伝いをさせて頂くことになりました。

ボストンテリアの女の子、2009年生まれの6歳です。

繁殖犬を引退したあと、家庭で生活していました。
事情があって、新しい飼い主を探しています。

btgg2.jpg


健康状態、性格 : とても元気です。
ぴょんぴょん跳ねて遊んでいました。
立ち話している人間に、遊ぼうよ~と誘って来たりします。
人懐こい、ボステリらしい性格の子だと思います。

ドライアイです。

サイズ : 大きくも小さくもない、普通の大きさです。(体重ははかっていません)

DSC_4679.jpg


未避妊。
フィラリアは投与中。
本年度のワクチン接種はしておりません。

btgg4.jpg


詳しいことは、上記の「お問合せ」からご連絡ください。

拡散もよろしくお願い致します。


[ 2015/07/27 21:09 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【収容情報】富良野保健所にフレブル男子収容中!

【7/22 追記】

HPから情報が削除されました。
どのような処遇かは不明です。

おうちに帰れたのかな?
もう迷子にならないでね~。








富良野保健所に、ブリンドルのフレブル 男子 が収容されています。

可愛い子です!
首輪ナシが気になりますが、飼い主さんのお迎えがありますように。


・保護年月日:平成27年7月14日
・保護場所:富良野市北の峰町 路上
・種類:フレブル
・毛色:ブリンドル
・性別:♂(去勢済)

・その他特徴:

首輪等は何もありません。
マイクロチップも反応がありませんでした。
おとなしくて、とても人なつこいです。
吠え声はかなり嗄れています。

・収容期限:未確認



お問合せはこちらまで ↓(以下コピペ)

北海道富良野保健所 生活衛生課 [環境衛生]
北海道富良野市末広町2番10号 電話:0167-23-3161
    (土曜日・日曜日・祝日及び年末年始を除く)
受付時間は、平日の午前8時45分から午後5時30分までです。
[ 2015/07/18 09:58 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【譲渡済】札幌市動物管理センターに黒パグ収容中!

【7/17未明 追記】

譲渡可能犬のページから情報が削除されました。
(ヨーキーさんもいませんでした)

どなたかが、もらってくださったのでしょうか。
新しい環境で、楽しくイイコで暮らしてくださいね!

幸せを心から願っています☆







【7/16追記】

結局飼い主さんのお迎えはなかったもようです。
本日より、一般への譲渡が可能になっています。

年齢:推定8~10歳くらい
甘えん坊で、落ち着きがありません。
高齢のため、健康に気を配る必要があります。


パグの男子は、おっとりとして可愛いです!
落ち着きがないと書かれていますが、慣れない環境だからでしょう。

あたたかく穏やかな暮らしをさせてあげたいです。
よろしくお願いします。






札幌市動物管理センターに、黒パグ 男子が収容されています。

まだ若そうな可愛い子です。
気になるのは、同じ場所で手入れのされていない感じのヨーキーも保護されていること。
まさか放棄じゃないですよね…。
飼い主さんのお迎えがありますように。

・保護年月日:平成27年7月7日
・保護場所:西区琴似3条4丁目
・種類:パグ
・毛色:ブラック
・性別:オス
・体格:小
・その他特徴:首輪等なし
・収容期限:平成27年7月15日



お問合せはこちらまで ↓(以下コピペ)

●収容動物に関するお問い合わせは、動物管理センター福移支所(電話011-791-1811、北区篠路町福移156番地)までお願いします。
●業務時間は、月曜日から金曜日の8時45分から17時15分までです。土日祝祭日はお休みです。
●迷子犬は、収容期限日前に、飼い主以外の方にお譲りすることはできません。
●収容期限の過ぎた迷子犬のうち譲渡可能な犬は「譲渡可能犬情報」ページに情報が掲載されます。
●写真の無断転載は、ご遠慮ください。

[ 2015/07/17 00:35 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)


