ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』10/1(日)無事に終了しました。 応援してくださったみなさま、ありがとうございました☆

春のふがミ【会場案内】

◆6/7(日)「ふがれす北海道ミーティング2015春」の会場案内です。

受付開始は午前10時から、
ドッグランの最終退場時間は15時となっています。



◆クリックすると拡大します。
2015Spr会場案内

◆今回より 雨天決行 に致しました!
 ※暴風雨などの危険を伴う天候の場合は、開催の可否を朝7時にこのブログにて連絡します。
雨天の場合には、講座や販売の時間を変更・短縮する可能性がございます。

場所:ペットメモリアルパーク「天使の里」 北海道石狩市生振(おやふる)540-1
参加料: お一人500円 (高校生以下は無料)

◆それでは、6/7(日)にお会いしましょう☆

スポンサーサイト
[ 2015/05/29 13:12 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【ご出店者情報】長沼WANDER

ポップでキュートな手作り雑貨やわんこグッズとミニドッグランを提供している、
長沼WANDERさん。


WANDERの作品を持つと、気持ちが明るくなります♪

今年も、冷え冷えクールネック!暑さ対策にどうぞ!


wadfs2.jpg

”いちごアイス”さんの、カフェマット。
はなぺちゃさんのアップリケ、可愛いですね☆


wadfs1.jpg


WANDERさんで、ご出店者さまの紹介は終わりです。

ここまでご紹介してきた、ドッグアロマ講座を受講して頂いたり、ショップさんでお買い物をしていただくことが
北海道はもちろん全国で行き場を失ったはなぺちゃさんを救うための力となります。

どうぞ、当日はお財布のひもを全開でいらしてくださいね(笑


[ 2015/05/29 10:00 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【ご出店情報】天然酵母わんこぱん 幸工房

天然酵母わんこぱんの「幸工房」さん、パンの販売をしてくださいます。

skp1.jpg

skp2.jpg

当日販売予定のパンは、

◆犬用  ワンコパン、グリッシーニ(プリッツのようなもの)

◆人用 くるみぱん、ベーコンエピ、オニオンぱん、ジャガイモパン、ドライフルーツのパン
他に、アップルタルトとパウンドケーキ。


(天候や気温によって、若干商品を変える可能性があります)


幸工房さんのパンで、オーナーもわんこも、お腹いっぱいになりましょう(笑


【ご注意】
会場のドッグランの中では、人も犬もお食事できません。
(わんこの給水は大丈夫です)
ドッグランの中での販売となりますが、お召し上がりになる際は、ドッグラン外のBBQ広場や休憩所でお願い致します。

[ 2015/05/23 19:02 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【イベント情報】ご長寿表彰

毎年6月のふがれすミーティングでは、ご長寿表彰をさせて頂いています。

今回も、参加ワンコの中の最高齢さんに、ささやかながらご長寿表彰をさせて頂く予定です。
ですが・・・

例年、ご長寿さんはパグちゃんになってしまいます。
平均寿命が、パグは13~15歳だからです。
パグに続いてたくさん参加してくれているフレンチブルドッグさんの平均寿命は、10~12歳


みんな、がんばって生きているのに、それじゃーフレブルさんは、
いつまで経っても表彰してもらえないよぅ~、ですよね。

そこで、
今回から、パグ部門に加えて、フレンチブルドッグ部門を新設することにしました!


ちなみに、今回からのご長寿表彰の規定は次のようになります。
パグ部門:参加パグ中、ふがミ当日満年齢で13歳以上で最高齢の子。
フレブル部門:参加フレブル中、ふがミ当日満年齢で10歳以上で最高齢の子。



6/7(日)ふがミ当日は、集合写真撮影の前に、ご長寿表彰を行う予定です。
どうぞみなさま、長生きしているはなぺちゃの先輩を一緒にお祝いしてくださいね。

[ 2015/05/23 15:41 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【ご出店情報】わんこの似顔絵わん★画太郎

わんちゃん似顔絵 お渡し&展示即売 
似顔絵は「わん☆画太郎」さんです!
http://blog.livedoor.jp/karadafarm/

・似顔絵は事前予約のみ受付けます。当日はお渡しのみとなります。
(申込みは締切りました)
・当日は、絵やポストカードの販売もしてくださいます。お楽しみに!

心があたたかくなる、思わず微笑んでしまう、そんなワンコの似顔絵を描いてくださるわん☆画太郎さんです。
愛犬の思い出にも、もちろんですが、お友達ワンコへのプレゼントにもいかがですか?


メールフォームからのお申し込みのあと、描いてもらうわんちゃんの写真を送信していない方が数名いらっしゃいます。
お早めにお手続きをお願い致します。
ドメイン拒否などで、わん☆画太郎さんからの返信メールが届いていない可能性もありますので、
お申込みされた方は、一度ご確認をお願い致します!



みなさん、こんにちは!
”わん画家” わん☆画太郎です。
また「ふがれすミーティング」に参加させていただくことになりました。ありがとうございます!
拙筆ながらわんこの似顔絵を描かせていただきます。
今回は水彩画ではなく、クーピーを使って描いてみようと思いますので、
今まで(前2回)の似顔絵とは少し雰囲気が変わります、予めご了承ください!
また今回は背景はふがれすミーティング2015限定ver.ということで統一させていただきます。
(見本写真のような感じになります)
wgmihon15s.jpg

1枚に多頭ご希望の方は、ハガキサイズは1枚に2頭まで、A4サイズは1枚に4頭まで、とさせていただきます。
サイズ(ハガキorA4)・向き(縦or横)・レイアウト(全身or顔)を選んでお申し込みください!
当日会場では似顔絵はお受け出来ませんので、事前申し込みのみとさせていただきます。
当日は絵やポストカードなどの販売させていただこうと思ってます。
(※持っていく商品は随時ブログにてアップしていく予定です)
よろしかったら覗きに来てください。
では当日久しぶりにみなさんにお会い出来るのを楽しみにしております!

[ 2015/05/22 10:42 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【ご出店情報】リアルドッグフード

鹿肉ポテトや鮭のぼっこでお馴染みのドッグフードリアルさん

自然派の希少なおやつが入手できるチャンスです♪
お勧めですよ~。


rdf1.jpg


昨年に続いて、ドッグフードリアルさんが、人間用の飲食ブースを出してくださいます。
会場のドッグラン入口付近で、販売する予定です。
メニューは・・・

・カキ氷
・軽食(内容未定)
・余市の野菜(お持ち帰り用)


ぜひとも、お昼ごはんやスナックとしてご利用ください。
新鮮なトマトや野菜も、楽しみですね!
かき氷が食べられるくらいに好天だといいのですが(笑

kori.jpg
[ 2015/05/19 13:33 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【ご出店情報】 あなたとペットのお店 たっかめ

あなたとペットのお店 たっかめさん。

当日は、十勝の大地から生まれた、無添加のおやつを販売してくださいます。
なかなか手に入りにくい、無添加のおやつ。
たっかめさんだからこそのさまざまなおやつをお楽しみに!


≪参考画像≫

tokachino1.jpg

***

直近に開催される、たっかめさんの『ぺっとのご飯の勉強会』のお知らせです。
5/25(月) 夜の札幌開催です。
詳しくは ↓

***




2012年から道内で開催している
たっかめの『ペットのフードとご飯の話』(旧勉強会)は、ずっと変わらないテーマで
開催しています。

伝えたいことは一つ。

『ペットの健康を守るのは、飼い主であるあなた♪』だということ。

飼い主であるあなたの考え方・知識で
ペットは、健康でもいられるし
不健康にもなる。

だから、考えましょうよ♪これを機会に♪

いつも話していることは一緒です。
何回聞いても、どこの会場で聞いてもね。

でも、何時も新たな発見があります。だから、何度でも参加してください♪

お待たせしました♪
札幌での夜の部開催です♪

食事をちょっと見なおすだけで
本当に結果が出るんですよ♪

このことを、もっともっと、より多くの飼い主さんに
この『事実』を知っていただきたいので
難しい話は極力抜きにして
たっかめ流に
動物愛護の観点から
ベーシックな本当に知っていてほしいところを
重点的にお話ししたいと思ってます。


たっかめの動物愛護セミナー
健康は食事から♪
『これで良いの?ペットのフードとご飯の話』

と題して話させていただきます♪

内容に変化を持たせ、新しい話題や知識も取りこんで行きます。
ペットフードをどんな形で、選んでいるのか?ということや
今回は、ちょっとレシピや実際に使用する素材の効果などや、酵素についても具体的に多数ご紹介しようと考えてます。

たっかめの話が
飼い主としての知識のひとつとして、少しでもお役にたてればと思ってます。

実は、飼い主であるあなたの健康が
ペットの健康に大きくかかわるんです。

『ペットの健康は、飼い主のあなたが
健康でなければならないんですよ♪』


是非、お友達・ご近所様お誘い合わせの上、ご参加ください。
一人でも多くの方に聞いていただけたら、とてもうれしいです。
たっかめの話が
あなたのペットの健康・あなたの健康のお役に立てますこと、それによって不幸な子がこれ以上生まれないことを心より願っています。
何卒宜しくお願い致します。 


たっかめの『ペットのフードとご飯の話』
ペットの健康は食事から♪
『これで良いの?ペットフードとごはん♪』

対象ペット: 犬・猫・人(ペットじゃないけどね)

講師:たっかめ こと 佐々木“龍亀”貴祥
あなたとペットのお店たっかめ店長
えすたま合同会社代表社員
愛玩動物飼養管理士1級
ペットマッサージセラピスト
ペットメディカルアロマセラピスト
メディカルアロマアドバイザー
愛玩動物救命士・ホリスティックカウンセラー
北海道動物愛護推進員
ペットと家族の暮らしを豊かにする実行委員会 代表

日時: 平成27年5月25日(月)
18時30分~21時30分頃まで。

場所:札幌市男女共同参画センター研修室4
札幌市北区北8条西3丁目札幌エルプラザ内4階

参加費: 1500円(お土産付)
定員:24名


参加希望の方は
お電話または、メールでお申し込みください。
先着順とさせて頂きます。

・お電話(0155-38-5800)
・メール(info@tackame.net)

        
    2015年4月吉日 店主 佐々木“龍亀”貴祥(たっかめ)
[ 2015/05/18 21:50 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【ご出店情報】ドッグアロマ講座(残席4あります!)

藤田朋恵先生によるドッグアロマ講座を開催します!


ドッグアロマ講座は、 10:30~11:15 の45分間です。
講師はkaradafarmIPPUKUのセラピスト 藤田朋恵さん です。
ドッグマッサージの他にも、アロマやクレイなどの講師としても活躍されています。
この機会に、アロマのことを教えて頂きましょう!


HP:karadafarmIPPUKU
ブログ:愛犬・愛猫ブログ: そらもよう
サロンブログ: 札幌*次世代セラピー『クレイ』で健康美人❤働く女性のかけこみサロン

ドッグアロマ講座の、内容は・・・
・テーマは、「すぐに使える犬のアロマ」
・参加者には、初心者でも安心ドッグアロマ資料とアロマスプレーをプレゼント♪


朋恵先生の愛犬、黒パグパックンも、お勧め♪
ffma3.jpg

ffma2.jpg

・受講料は1,500円です。
・事前予約が必要です。(ふがれす北海道までメールでお申し込みください。fugareshokkaido.event@gmail.com)
・定員10組(一家族は複数人・犬でも一組です)になり次第締め切ります。※5/15現在、残席4つです!
・参加される方は、レジャーマットをご持参ください。
・雨天の場合は、ドッグラン前の休憩小屋で行います。



◆朋恵先生から一言◆
今回は、これからの行楽シーズンで必須な虫除けスプレーをメディカルアロマで作成する方法や
なぜ?この精油(アロマ)を使うの??まで、はじめての方でもわかりやすくお伝えします!
またスプレーはその場で作成していくので、いくつかの精油から選べ、
自分または愛犬好みのスプレーを作成できますよ♪
もちろん作成したスプレーは、すぐに使え、人もわんこも兼用できます!!
ぜひ一緒に愛犬へのアロマテラピーを楽しみましょう(≧▽≦)ノ


[ 2015/05/15 19:42 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【ご出店情報】チャリティフリマ

ふがれすスタッフが売り子を務めます、恒例のチャリティフリマ。

今回も、当日お越しの皆様からの支援物資や、ふがれすで保管している物資を販売致します。
売上は、ふがれす本部へ全額寄付致します。


パグ界ではつとに有名な、アイオラ周さん。
アイオラさん原画の絵葉書12枚セット、400円です!
限定14セットです。
この機会にお求めください☆


pcf1.jpg
pcf2.jpg
[ 2015/05/15 15:02 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【ご出店情報】はなぺちゃグッズ きゃらめる亭

フォーンパグのきゃらめる嬢が看板娘を務める、きゃらめる亭

今回初出店してくださいます。
店主きゃらめるママの手作りグッズは、はなぺちゃ愛にあふれています。
そのお品の一部をご覧ください。


きゃらめる亭の看板ができていました!

crt5.jpg

シルエットのミニ鉢カバー。
pfg2.jpg

フェイスマークのポストカードホルダー。
pfg3.jpg

ブローチ。
pfg5.jpg

フレブルさんポーチ。
2015_0511bmts0007.jpg

パグさんポーチ。
2015_0511bmts0008.jpg

各種プリントクッション。
pfg1.jpg

パグのトンボ玉ストラップは、数が少ないです。
pfg21.jpg

レトロチャーム。
pfg19.jpg

パグさんロゼッタ。
pfg15.jpg

各種プリントのスマホケース。
pfg13.jpg

各種プリントのペットボトルホルダー。
pfg9.jpg

そして、デコパージュ石鹸!
pfg8.jpg


作品はまだまだあるのですが、あとは当日会場でお買い物をお楽しみくださいね。
[ 2015/05/15 14:45 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

春のふがミ【ご出店情報】ハンドメイドのわんこ服屋さん ★Pug style★ 

ハンドメイドのわんこ服屋さん ★Pug style★さん。

一昨年から毎回出店してくださっています。
キュート&ポップなお洋服がお得意です。
ぜひ、愛犬用にお買い求めくださいね。

当日はイベント特別価格で、全品300円引きです。



今回のお勧め商品のご案内です!

北海道もそろそろアウトドア活動始動の時期ですので、
野外で過ごす時間も多くなると思います。
そんなときにぴったりな、機能性Tシャツはいかがですか?
蚊を寄せつけない効果のある《モステクト》という生地を使ったTシャツです♪
蚊が嫌うとされるレモンユーカリエキスがしみ込んでいるため、
生地からレモングラスのような香りがします(*^^*)
アクティブなわんこにオススメですよ~♪

ffmp3.jpg

ffmp2.jpg

ふがミ参加者限定特典!
この《モステクト》Tシャツの販売価格(定価)は、税込み2150円ですが、
事前予約された方は、500円引きの1650円にさせて頂きます♪

*事前予約(期間 5/15~5/31)*
ご希望の方は、以下のメールアドレス宛てに、
①ご希望の色(赤・黄緑・みかん色・青・紺・ピンク・ガチャピンカラー)
②サイズ(S・M・L・2L・3L)
③ふがミの受付№と参加される方のお名前
をお知らせください。

PugStyleでのお買い物が初めての方は、3サイズ(首周り、胴回り、着丈)をお知らせいただければ、
こちらでジャストサイズで作成します。


事前予約のメールアドレス: naomi@pugpug.com

こちらが、ガチャピンカラーです。

ffmp4.jpg



当日は試着もできます!
愛犬のスリーサイズ(首回り・胴回り・首からしっぽの付け根までの着丈)を測ってメモしておくと便利ですね♪
[ 2015/05/15 13:51 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

締切りました!【開催要項】北海道ふがれすミーティング2015春


5/15(金)AM8時をもちまして、参加表明を締め切りました。
100名さまの参加表明、ありがとうございました!






「北海道ふがれすミーティング2015春」開催要項を発表いたします!
  
参加表明は、4/24(金)10:00 受付スタート!!
最終締切は5/24(日)ですが、定員の大人100人になり次第受付を終了します。
参加希望の方は、どうぞお早めにお申込みくださいね!

※当日参加はできませんのでご注意ください。

参加表明については、「ふがれす北海道地区イベント」に詳しくお知らせしていますので、そちらもチェックしてくださいね!!




主催:ふがふがれすきゅークラブ(北海道地区)
開催日時: 6月7日(日曜日) 10:00~14:30
※雨天決行  暴風雨などの危険を伴う天候の場合は、開催の可否を朝7時にこのブログにて連絡します。
場所:ペットメモリアルパーク「天使の里」 北海道石狩市生振(おやふる)540-1
参加料: お一人500円 (高校生以下は無料)
定員:大人100名 (お子さんは数に含みません)
申込み締切:5月24日(日)午後10時 
※受付期間中であっても定員になりしだい受付を終了します。
参加資格:ふがれすの活動に賛同いただける方ならどなたでも参加できます!
(「賛同=メンバーになる」ということではありません。趣旨を理解していただける方であればどなたでもOKです)。
  


犬種は、パグ、フレンチブルドッグ、ボストンテリア、狆、ペキニーズ、グリフォンに限らせていただきます。
(同居しているわんちゃんは全犬種 参加可能です)
※参加費の一部(準備費用等を除く)と、ご出店者さまからの寄付、及びチャリティーフリマの売上を「ふがふがれすきゅークラブ」に寄付致します。


~~会場案内~~

開催場所となる「天使の里」へのアクセスと、会場の案内図です。

2013Spr会場案内
※クリックで拡大します





受付開始は午前10時からですが、イベント参加の方はお早めにお越しください。
ドッグランでの食事は犬も人もできません。(飲み物はOK!ワンちゃんのおやつは不可。)
霊園敷地内のBBQコーナーや休憩所などではお食事可能です。
お弁当をご持参になって、ゆっくりと過ごして頂けたら嬉しいです。

それでは、イベントとご出店者さまのご案内です。
イベントは、多くが事前予約制となっています。
以下の案内をお読みになり、楽しい「ふがミ」をお過ごしくださいね☆


~~イベント案内~~

チャリティーフリマ 10:00~ 全員参加OK
・ご家庭で不要になったわんちゃんグッズや新古品など、または手作りのお品などをご協力ください。
(サークルなどの大きなものは、事前にご相談ください。お問合せは、fugareshokkaido.event@gmail.comまでお願いします。)
・フリマ物資は当日、受付横のフリマブースにお持ちください。

ご長寿表彰 14:00~ 全員参加OK
・参加されたわんちゃんの中から、13歳以上で一番のご長寿さんを表彰させて頂きます。
誰がご長寿かは当日のお楽しみです~。
みんなで拍手をもってお祝いしましょう!
・以前に表彰されたわんちゃんは「殿堂入りご長寿さん」となります!
※2012年:★よさく君、ゴロー君、2013年:★ぶっ娘ちゃん、★ぷぅ助くん、★ネネちゃん
2014年:ゴリ子ちゃん。

集合写真撮影 14:15~ 全員参加OK 
・恒例の集合写真です。みんなで撮って思い出に残しましょう~。
・当日案内に従って整列をお願いします。
・後日、ふがれす北海道地区ブログで公開致します。(顔モザイク処理後)




アニマルコミニケーション 10:00~
HONEYBEAN 代表 吉田悦子さんがセッションをしてくれます。
HP:http://honey-bean.com/index.htm

・料金は1,500円です。(チャリティ特別価格)
・事前予約が必要です。定員4組(一組一頭限定です)になり次第締切ります。
・お申込み頂いた方とメールでやりとりさせて頂き、当日は30分間のセッション(詳しいレポート付)を行います。
・できるだけ5/22(金)までに事前予約をお済ませください。
・セッションは①10:00②10:30③11:00④11:30 の中からご希望時間を承ります。

前回大人気で、受付初日で満席となったアニマルコミニケーション。
今回は4組だけですが、ぜひご利用ください。
前回ご利用の方はご遠慮くださいますようお願いします。

~~事前予約の流れ~~
STEP:「参加表明メール(4/24~受付開始)」の中の「アニマルコミニケーション」の欄で「希望する」にチェックをし、送信します。
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、さらに手続きのご案内をいたします。
STEP:返信メールに記載されているアドレスから「アニマルコミニケーション専用注文メールフォーム」にアクセスし、必要事項を記入して申込みを完了してください。
STEP:当日会場のにて、30分間のセッション(レポート付)を受けて頂きます。代金もこのときにお支払いください。

~~出店者さまから一言!~~

誰でも一度は「動物と話ができたなら」と考えることがあると思います。
その願いをかなえる方法がアニマルコミニュケ―ション(以下 AC)です。
ACは テレパシーを用いて 動物と対話をします。
こう聞いて にわかに信じられない方も多いでしょう・・・。
しかし、 このテレパシーは誰にでも備わった能力です。
よく「当たっているor当たってない」と思われる方もいますが、ACは占いでも透視能力などの超能力でもありません。
あくまでも 動物達からメッセージを受け取り 私はいわば通訳のように飼い主さんに伝える役目です。
お互い歩み寄り 人と動物が絆を深くするワークです。
ですから、軽い気持ちでの興味本位な質問や問題行動を直すためのものと考えるのはおやめ下さいね。
動物達は みなさんと会話することを待っていてくれていますよ。
ぜひ、体験してみてください。





わんちゃん似顔絵 お渡し&展示即売 10:00~
似顔絵は「わん☆画太郎」さんが描いてくれます。
http://blog.livedoor.jp/karadafarm/

・似顔絵は事前予約のみ受付けます。当日はお渡しのみとなります。
(事前予約には、写真の送付などの手続きがあります。)
・チャリティ特別価格(A4サイズ2,000円→1,000円、ハガキサイズ1,000円→500円)で描いていただけます!

心があたたかくなる、思わず微笑んでしまう、そんなワンコの似顔絵を描いてくださるわん☆画太郎さんです。
愛犬の思い出にも、もちろんですが、お友達ワンコへのプレゼントにもいかがですか?


~~事前予約の流れ~~
STEP:「参加表明メール(4/24~受付開始)」の「わんちゃん似顔絵」の欄で「希望する」にチェックをし、送信します。
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、さらに手続きのご案内をいたします。
STEP:返信メールに記載されているアドレスから「春のふがミ2015専用 似顔絵ご注文受付メールフォーム」にアクセスし、必要事項を記入して注文を完了してください。
STEP:当日会場の「わん☆画太郎ブース」にて、似顔絵をお渡しいたします。代金もこのときにお支払いください。


~~出店者さまから一言!~~

みなさん、こんにちは!
‘‘わん画家”わん☆画太郎です。
また「ふがれすミーティング」に参加させていただくことになりました。ありがとうございます!
今回も拙筆ながらわんこの似顔絵を描かせていただきます。
事前にわんこの写真を送っていただき、当日イベント会場でのお引き渡しになります。
イベント価格でA4サイズ¥1,000-、ハガキサイズ¥500-にて承りますので、
この機会によろしければどうぞお申し込みください。
今回は水彩画ではなく、クーピーを使って描いてみようと思いますので、
今まで(前2回)の似顔絵とは少し雰囲気が変わります、予めご了承ください!
また今回は背景はふがれすミーティング2015限定ver.ということで統一させていただきます。
(見本写真のような感じになります)
wgmihon15s.jpg

1枚に多頭ご希望の方は、ハガキサイズは1枚に2頭まで、A4サイズは1枚に4頭まで、とさせていただきます。
サイズ(ハガキorA4)・向き(縦or横)・レイアウト(全身or顔)を選んでお申し込みください!
当日会場では似顔絵はお受け出来ませんので、事前申し込みのみとさせていただきます。
当日は絵やポストカードなどの販売させていただこうと思ってます。
(※持っていく商品は随時ブログにてアップしていく予定です)
よろしかったら覗きに来てください。
では当日久しぶりにみなさんにお会い出来るのを楽しみにしております!
わん☆画太郎ブログ
http://blog.livedoor.jp/karadafarm/





NEW!ドッグアロマ講座 10:30~11:15
講師はkaradafarmIPPUKUのセラピスト 藤田朋恵さん です。
HP:http://karadafarm.com/
ブログ:愛犬・愛猫ブログ http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/
    サロンブログ   http://ameblo.jp/karadafarmippuku-tomo/

・テーマは、「すぐに使える犬のアロマ」
・参加者には、初心者でも安心ドッグアロマ資料とアロマスプレーをプレゼント♪
・受講料は1,500円です。
・事前予約が必要です。
・定員10組(一家族は複数人・犬でも一組です)になり次第締め切ります。
・参加される方は、レジャーマットをご持参ください。
・雨天の場合は、ドッグラン前の休憩小屋で行います。

黒パグ パックンの飼い主でもある藤田さん。
ドッグマッサージの他にも、アロマやクレイなどの講師としても活躍されています。
この機会に、アロマのことを教えて頂きましょう!

~~参加申し込みの流れ~~
STEP:「参加表明メール(4/24~受付開始)」の中の「ドッグアロマ講座」の欄で「希望する」にチェックをし、送信します。
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、ご予約の確認をいたします。
STEP:当日会場の案内に従って受講してください。開始前に一度アナウンス致します。代金は、講師の藤田さんにお支払いください。

~~出店者さまから一言!~~

今回は、これからの行楽シーズンで必須な虫除けスプレーをメディカルアロマで作成する方法や
なぜ?この精油(アロマ)を使うの??まで、はじめての方でもわかりやすくお伝えします!
またスプレーはその場で作成していくので、いくつかの精油から選べ、自分または愛犬好みのスプレーを作成できますよ♪
もちろん作成したスプレーは、すぐに使え、人もわんこも兼用できます!!
ぜひ一緒に愛犬へのアロマテラピーを楽しみましょう(≧▽≦)ノ






グッズ販売など 10:00~
今回は5つのショップさんが出店してくださいます!




ペットホテル・ドッグラン・手作り&輸入雑貨 「長沼WANDER」
長沼でペットホテルとドッグランそして手作り&輸入雑貨などを販売している「WANDER」さん。
HP:http://wander-in-maoi.vpweb.jp/
・真心込めた洋服や雑貨を販売してくださいます。個性的で可愛らしく、身に着けると幸せな気分!
・オーナーじゅんちゃんと、WANDER犬たちも参加してくれますよ。

~~出店者さまから一言!~~

『いつも応援ありがとうございます!
今年のふがれすもとっても楽しみにしてました。
今年も暑さ対策グッズ中心にお店出しますので、よろしくお願いいたします!』




ハンドメイドのわんこ服屋さん PugStyle
ネットショップでパグ服を販売している「PugStyle」さん
HP:http://89style.com/
・鼻ぺちゃ向けを中心に、ポップでキュートなワンコのための普段着を作っています♪
手が込んでいて、縫製もしっかりしていますよ!

~~出店者さまから一言!~~

『いつもPugStyleのわんこ服をご愛用いただきありがとうございます。
PugStyleは、可愛いくて着やすく、からだに優しいわんこ服を、ひとつひとつ心を込めて手作りしています。
元気なこはもちろん、病気やシニアのわんこや、一緒に暮らすご家族みんなの気持ちがパッと明るくなるような、カラフルでポップなものを多く作っています。
ほとんどが一点ものとなりますので、当日、気になるものがございましたら、ぜひお手にとってみて下さいね。
皆さまにお会いできることを楽しみにしております♪ どうぞよろしくお願いします。』





初出店!あなたとペットのお店「たっかめ」えすたま合同会社(おやつ・ごはん)
HP:http://tackame.com/
・北海道産・十勝産の無添加ペットフード、おやつの販売。

「たっかめ」代表の佐々木さんは、犬の健康と愛護に取り組まれているアグレッシブな方で、ペットのごはんについての講演会を意欲的に続けていらっしゃいます。
今回は立ち話になってしまいますが、日ごろ疑問に思っていることなど、伺ってみるのも勉強になると思います。

~~出店者さまから一言!~~

『十勝の素材を活かしたクッキー等の小袋セレクト品を販売致します!!
ペットの幸せは、飼い主の笑顔と健康です!健康は食から♪
あなたとペットの食を見直しませんか?たっかめがお手伝い致します♪』





初出店!天然酵母わんこぱん 幸工房(さちこうぼう)
ショップブログ:http://sachikoubo.com/
・塩・砂糖・卵・油分不使用の無添加わんこぱんを販売していらっしゃいます。
人間用もあります。道産小麦と相性の良い「ホシノ酵母」使用の体に優しいパンです。
当日の昼食にぜひお買い求めください!

~~出店者さまから一言!~~

『愛情たっぷりわんこぱんたくさん持って皆様のお越しをお待ちしております!
よろしくお願い致します!』





初出店!鼻ペチャグッズ きゃらめる亭
・お嬢のフォーンパグきゃらめるちゃんのママが手作りする、鼻ペチャさんグッズのお店です。
ふがれすミーティングだけでしか買えません!
鼻ペチャ飼いの心をくすぐる、いろいろな小物・雑貨・アクセサリーをこの機会にご購入下さい。

~~出店者さまから一言!~~

『手作りの小物のお店です。のぞいてみてください。
行き場を無くした鼻ぺちゃ犬たちの力になれるよう、みなさまのお手に取って頂けたら幸いです』






◆参加者さまブログを公開します!◆
ご参加のみなさまのブログを相互閲覧していただき、写真や記事を共有して頂けたらと考えております。
参加表明後に、公開の同意を頂いた方のブログURLをこのブログでアップしていきます!
楽しい思い出、愛犬友犬の写真やエピソードなど、共有しましょう!
ブログをお持ちの方は、ぜひご協力ください。
*参加表明メールで、ブログURLの公開の可否をお知らせください。




ふがれすミーティングに関するご質問・お問合せはお問合せフォームからどうぞ。
こちらのメールアドレスでも fugareshokkaido.event@gmail.com お受けできます。
[ 2015/05/15 08:13 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

ふがれすミーティング2015春【参加表明への返信メールについて】

【お知らせ】

5月15日(金)8時現在、参加人数は100名に達しました。
これをもちまして、参加表明を終了させて頂きます。


参加表明くださったみなさま、ありがとうございました!

参加表明への返信メールは、現時点(5/15 8時)ですべてのみなさまに送信完了しております。
参加表明したのに返信メールが届いていない方は、fugareshokkaido.event@gmail.comまで、お問合せください。
(迷惑メールフォルダに入っている場合もありますので、ご確認よろしくお願い致します。)


※ドッグアロマ講座 残席4です。
こちらは、前日まで参加受付可能です。


※アニマルコミニケーションは満席となりましたので、募集終了しました。

[ 2015/05/15 08:09 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【迷子収容】八雲保健所に推定5歳のフォーンパグさん。

【5/11 追記】
新しい飼い主が決まったそうです。
ご心配ありがとうございました!
終生幸せに暮らしてねー☆






八雲保健所に、
推定5歳前後と思われる、元気そうな可愛い男の子パグが迷子収容されてしまいました。

・保護年月日:平成27年4月27日
・保護場所:八雲町大新の墓地付近の路上
・種類:パグ
・毛色:フォーン
・性別:♂
・体格:小型
・その他特徴:首輪・鑑札なし、未去勢
・収容期限など:確認中

まずは、おうちに帰れますように!

  八雲保健所
生活衛生課主査(環境衛生)
電話 0137(63)2168
F A X 0137(63)2169
[ 2015/05/11 20:08 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【里親募集中】千歳保健所にフレブル男子収容中!

【5/11 追記】
新しい飼い主が決まったそうです。
ご心配ありがとうございました!
終生幸せに暮らしてねー☆







千歳保健所に、フレンチブルドッグ 男子 6歳 ブリンドルが収容されています。
飼い主放棄のため、既に里親募集になっています。

飼い主のやむを得ない事情で引き取りました。

大人しく人懐こいワンちゃんで、トイレの躾けもよくできています。
環境が変わったせいか、食欲があまりありません。

新しい飼い主さんをお待ちしております。
」とのこと。

・種類:フレンチブルドッグ
・毛色:ブリンドル
・性別:オス
・年齢:6歳
・体格:中型

連絡先は

 千歳保健所生活衛生課主査(環境衛生) 電話:0123-23-3175



新しい飼い主さんが見つかりますように。
終生幸せに過ごして欲しいです☆

[ 2015/05/11 16:44 ] 収容情報 | TB(-) | CM(2)