ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』10/1(日)無事に終了しました。 応援してくださったみなさま、ありがとうございました☆

【里親募集中】札幌動管「飼い主探しノート」にパグとフレブル女子掲載中!

札幌の動管では、自宅で飼育しながら新しい飼い主を探している犬猫の情報を掲載した、
『飼い主探しノート』lがあります。

現在、この『飼い主探しノート』に、鼻ぺちゃさんが掲載されています。

*ノートから情報が削除されていました。

・パグ ♀ 3歳 フォーン

札幌市豊平区で飼育されているワンコです。

まだ3歳、お顔も真っ黒!
のんびりと楽しい第二の犬生を願います☆



NEW!・フレブル ♀ 2歳 ブリンドル

札幌市厚別区で飼育されているワンコです。

2歳の賢そうな瞳の女の子です。
元気いっぱいな第二の犬生が送れますように☆


新しい飼い主として、この子を迎えてみたいとお思いの方はいらっしゃいませんか?
ご希望の方は、以下の通り問合せしてください。


《お問合せの方法(コピペ)》
「飼い主探しノート」に掲載されている犬は、譲りたい方の自宅で飼育されている犬です。
掲載されている犬を飼いたい方は、下記のものを準備し、
動物管理センター(札幌市西区八軒9東5)又は福移支所(札幌市北区篠路町福移156)の窓口で、
譲りたい方の連絡先の閲覧申込をしてください。
・住所、氏名、年齢を証明できる公的書類:免許証、健康保険証など
・筆記用具及びメモ帳など
スポンサーサイト
[ 2015/04/25 08:56 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【里親募集中】苫小牧保健所にフレブル女子収容中!

【4/23 追記】
本日、HPから情報が削除されました。
どなたかご希望の方に譲渡されたと思います。
終生、幸せになってね☆







【4/20追記】
※現在、多数の問い合わせが来ており、一旦募集を停止させていただきます。
との記載がありました。





苫小牧保健所に、フレンチブルドッグ 女子 5歳 クリームが収容されています。
既に里親募集になっています。

人懐こいです。
避妊手術済み
」とのこと。

・種類:フレンチブルドッグ
・毛色:クリーム
・性別:メス
・年齢:5歳
・体格:中型(肥満)
・収容期限:平成27年4月22日

お問合せはこちらまで ↓(以下コピペ)

※保健所に見学に来る場合は必ず事前に連絡の上、保健所2階の窓口にお声がけ下さい。

苫小牧保健所
生活衛生課 環境衛生係
Tel 0144-34-4168
[ 2015/04/23 19:15 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【情報削除】札幌の動管に黒パグ女子収容中!

【4/9追記】
今朝、動管HPから情報が削除されていました。
おそらく、無事に希望者さんに譲渡されたものと思います。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。





札幌市動物管理センターに、黒パグ 女子が収容されています。

推定10歳前後と思われる、可愛い子です。
少し白いものが混じっていますね。

・保護年月日:平成27年3月31日
・保護場所:白石区本通4丁目南
・種類:パグ
・毛色:黒
・性別:メス
・体格:小型
・その他特徴:首輪等なし
・収容期限:平成27年4月8日

ケージに入った状態で公園に放置されていたそうです。
おそらく飼い主のお迎えはないと思われます。
問題なさそうな子なので、4/9以降一般譲渡に回ってもすぐにもらわれると思います。
見守ります。

*同時に放置されていた、雑種の超老齢犬が気になります。
尻尾の長さやマズル、耳の大きさはパグではないとも思えるのですが・・・

お問合せはこちらまで ↓(以下コピペ)

●収容動物に関するお問い合わせは、動物管理センター福移支所(電話011-791-1811、北区篠路町福移156番地)までお願いします。
●業務時間は、月曜日から金曜日の8時45分から17時15分までです。土日祝祭日はお休みです。
●ご意見・ご要望はお問い合わせフォームから。
●リンクは札幌市動物管理センタートップページ(http://www.city.sapporo.jp/inuneko/)にお願いいたします。
[ 2015/04/01 09:24 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)