ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【北海道ふがれすミーティング2014秋】~集合写真~

syugo2014fmu.jpg

みなさま、とっても素敵な笑顔で写っています!
また来年もお会いしましょう☆

*クリックすると拡大します。
お顔にモザイクかけてありますので、ブログなどにお使いの方はどうぞお持ち帰りください。
参加者様には別途、モザイク無しの写真をメール添付でお送りします。
順次作業中ですので、少々お待ちくださいね。
スポンサーサイト
[ 2014/10/27 10:32 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【スタッフ・出店者様ご紹介】ふがれすミーティング2014秋

『ふがれすミーティング』は、たくさんの方々に支えられて開催できています。
もちろん、ご参加くださるゲストの皆様がいなければ成り立ちませんが
裏方としてがんばってくれるスタッフや出店してくださるショップさんがいることで
楽しく有意義な一日になっていると思うのです。

そんなスタッフさん達を、紹介させて頂きます。
みんな素敵な笑顔なのですが、ここはモザイクで・・・残念ながら。


受付を引き受けてくれた、すみ母さんとまみちゃんの2人。
つつがなくみなさまの参加料を徴収してくれました。

happ66.jpg

長沼WANDERのオーナーじゅんちゃん。
可愛くて機能的な防寒コートなどを販売してくださいました。
パグのゴマちゃん、ブルドッグのオジ君プリちゃん、黒ラブのロッキーちゃんの飼い主さんです。
WANDERブースの後ろには、オジ君がいましたね♪

happ12.jpg

ハンドメイド服のネットショップ”PUGSTYLE”のなおさん。
ご自身も、ぶどうさん、ごもくさん、さむ君というパグを飼われています。
最近、ずんぐり君を亡くしたばかりでしたが、会場でお店を出してくださいました。

happ13.jpg

マッサージ講座を開催してくださった”karadafarm IPPUKU”のtomoさんと、アシスタントのmikiさん。
お二人はWANもみ所属のペットマッサージセラピストです。
tomoさんは黒パグのパックンを、mikiさんはフレブルのひめちゃん茶々ちゃんを飼っていらっしゃいます。
ドッグマッサージは、愛犬とのスキンシップにもなりますし、いつも人気の講座です。
今回受講されなかった方も、次回はぜひ受けてみてくださいね。

happ19.jpg

今回初出店のアニマルコミュニケーション。
セッションをしてくださったのは、スウェーデン式ドッグマッサージインストラクターでもある”HONEYBEAN”の吉田さんです。
事前に質問をお聞きして、丁寧にセッションしてくださいました。
開催時間中のセッションは一組30分なので、限られた組数しかお受けできませんでした。
参加表明受付初日で満席になったのであきらめた方も多かったのでは・・・

happ30.jpg

毎回、ふがれすへご協力くださる”フォトグラファーオフィス PLUS1”のノリさん、
ブースで受付しているのは、アシスタントのひっとんさんです。
ノリ家のフォーンパグだんごさん、チワワのこころちゃんも、しっかり看板犬してくれていましたね。
恒例の集合写真も、毎回撮影してくださっています。
プロカメラマン撮影の集合写真、公開までもう少々お待ちくださいね!

happ69.jpg

当日会場にはいらっしゃれなかったのですが、「わんこの似顔絵」を描いてくださったのが”わん☆画太郎”さんです。
今回は、参加記念品として鼻ぺちゃさんのクリスマスカードを寄せてくださいました。
みなさんのお手元で、鼻ぺちゃさん達が幸せそうな笑顔を振りまいていると思います。

2014_1013fugafr0015.jpg



そして
駐車場係を務めてくれたのは、グリッパ・とーさん・ケロのお3人。
ご来場からお帰りまで、事故なく参加して頂けるよう、駐車場で誘導をしております。
駐車場係の笑顔に、心和んでくださった方も多いと思います。
ドッグランの中の楽しい時間も、彼らはずっと駐車場でがんばってくれていました。
まさに裏方中の裏方です。

happ65.jpg


ゲストのみなさまに、楽しんでいただけるよう、これからも頑張っていきたいと思います。
どうもありがとうございました!
[ 2014/10/22 21:10 ] イベント情報 | TB(-) | CM(2)

【参加わんこブログのご案内】ふがれすミーティング2014秋

お待たせしました~

参加者さまのブログでは、既にミーティングの写真やお楽しみいただけた様子など、アップしてくださっております。
今回から、ウェブアルバムのご案内を廃止しましたので、みなさま同士でブログ訪問され、写真の交換など行って頂きたいと思います。
ブログから写真をもらいたいときは、どうぞコメント欄に一言お書きになってくださいね。
これを機会に、みなさま同士の交流が深まりますよう、願っております☆

*ブログのアドレスはお申し込み順に記載しています。
 わんこのお名前は敬称を略させていただきます。
ブログ公開を承認してくださった方のみ記載しています。


風太/金太 風太&金太とサニトラ

きなこ 黒パグきなこ日記

アスラン シュガーハウス

たまこ たまこ

あいす パグのあいすちゃん

鰤/鯵  ブヒ♪ブヒ♪ぶり&あじ日記

めかぶ 北の黒パグ めかぶログ

キチ パグin hokkaido

ダル/カカ  わんぱくわんこの「ダルカカ」

ぷっち  ぷっちぷち

ぶー/まめ ぶーまめ日記

あづき/ぼんちゃん あづぼんとゆずはなのブログ

ゴリ子/はる 黒パグゴリ子とはるのおだやか日記

チェリー チェリー缶の思い出

マツリ/ミコ  祭と巫女劇場

パックン そらもよう

あづき  ぽよぽよあずきと遊びましょ♪

ブルコフ  ブルコフ劇場

クレイ ボステリクレイだぞPart 2

オジ  WANDER

おにぎり  おにぎり☆べんとう

大福  大福家

あずき 甘えっ子あずきとの幸せな生活!

てん  空と天

リブラ/モワ LIBRA et MOI ~リブラとモワ

ぱお/ぺこ/ななお ★パグズと飼い主の物語★

りっくん  グリネロじぃりく★ちょっとパグな生活。

こてつ/ちゃたろう こてつ&ちゃたろうとの生活ブログ

きなこ きなこログ


みなさんのアップされている写真には、いきいきと幸せいっぱいのわんこ達♪
アップ作業のためにお邪魔しましたが、ついつい読みふけってしまい、時間がかかってしまいました(笑

「うちも、やっぱり公開しまーす」と思われた方、遠慮なく上段の「お問合せ」からご連絡ください。
すぐに追記させていただきますね。
[ 2014/10/22 11:07 ] イベント情報 | TB(-) | CM(1)

【落し物のお知らせ】ふがれすミーティング2014秋

『北海道ふがれすミーティング2014秋』会場のドッグラン内での落し物をお預かりしております。

①ペンタックスのレンズカバー?

raka2.jpg

②参加記念品の缶マグネット2個

raka3.jpg


お心当たりの方は、このブログ上段の「お問合せ」からご連絡ください。
[ 2014/10/22 09:45 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【会計報告】北海道ふがれすミーティング2014秋

昨日10/19「北海道ふがれすミーティング2014秋」が無事に終了致しました。

雲一つない晴天のもと、ご参加くださったみなさま、お疲れ様でした。

happ7.jpg



まずは、会計報告です。

【収入】
・参加料(犬連れ出店・スタッフ含む)110名×@500=55,000円
・フリマ売上             29,990円
・出店者様ご寄付
 karadafarm IPPUKU (Wanもみ所属)様 3,000円
 パグスタイル様           2,000円
 WANDER様             4,000円
 わん☆画太郎様          4,000円
 HONEYBEAN様           3,500円
 PLUS1様               3,500円     
             収入合計  104,990円

・会場謝礼               3,240円
・パンフ用紙・袋代          2,680円
・参加記念品(缶マグネット)    11,597円  
              支出合計  17,517円

◆収支差引 (利益) 87,473円
本日、ふがれす本部へ送金完了しております。



たくさんの方からフリマ物資をご提供いただきました。
お買い物もたくさんしてくださり、本当にありがとうございました!
出店者様からも快くご寄附いただきました。ありがとうございました。

次回の予定はまだ決まっていませんが、
また楽しんで頂けるよう、これからもふがれすメンバー一同頑張りたいと思います。
[ 2014/10/20 21:46 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

本日、開催致します!

文句なしのお天気でございます。

受付は10時から。
どうぞ、お気を付けておいでください!

[ 2014/10/19 07:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

明日はいよいよ、ふがれすミーティング!

明日の、石狩市の天気予報は

晴れ!


最高気温は、17℃前後のようです。
風はないので、過ごしやすそうです。

でも、朝9時の気温は10℃なので、みなさま、暖かくしておいでくださいね。

いまのところ天候に不安はありません。

安心して、ゆっくりおやすみください。

ではでは、明日会場でお会いしましょー!
[ 2014/10/18 21:55 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【ご出店者様情報】長沼WANDER★あったか冬用のお洋服など。

昨年から、毎回ご出店くださっている長沼のWANDER じゅんちゃんです。

お忙しいドッグランと雑貨屋さんのお仕事の合間に、ふがれすミーティングで販売してくださるお洋服などを製作してくださっています。

ずらーり!
wandfuku1.jpg

5層構造や、2層構造の生地で作った、冬用のコートなど。

wandfuku2.jpg

POPでキュートなWANDERのお洋服。
オーナーじゅんちゃんの愛情がいっぱい縫いこまれています。

wandf1.jpg

飼い主さん用のグッズなどもあるらしいですよ♪

看板犬ゴマちゃん。
この笑顔に会えるだけでも、幸せであたたかな気持ちになれますね!

wandf2.jpg


ぜひ、この冬のあったか服をお求めくださいね。
[ 2014/10/17 23:04 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

フリマでお買いもの~

ふがれすミーティングでは、ひとつ前の記事に書いたような理由で、毎回フリマブースを設けさせていただいてます。

事前にお寄せ頂いたフリマ物資を、ご紹介いたします。
当日はぜひとも、張り切ってお買いものしてくださいね!

パグのきゃらめるちゃんのママさんが作ってくださいました。

ティッシュボックスカバーです。
簡単に被せることができて、ワンタッチでインテリアの雰囲気が変えられます。

2014_1013fugafr0012.jpg
2014_1013fugafr0011.jpg
2014_1013fugafr0013.jpg

そして大人気『妖怪ウォッチ』シリーズ。

2014_1013fugafr0001.jpg
2014_1013fugafr0002.jpg
2014_1013fugafr0006.jpg
2014_1013fugafr0008.jpg
2014_1013fugafr0003.jpg
シンプルなリネンのコースター3枚セットもあります♪
2014_1013fugafr0010.jpg


ボステリあんくるちゃんのママじんべさんからは、お散歩バッグやわんこのお洋服をたーくさん寄せて頂きました。
ここではお散歩バッグとティッシュケースをご紹介しますね。

2014_1013fugafr0017.jpg
2014_1013fugafr0016.jpg

秋冬のお買い物に購買意欲がわいてくる頃ですが(笑
ひとまず ”ふがミ”のフリマをのぞいてからにしませんかぁ~♪
[ 2014/10/13 15:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

ささやかですが・・・

北海道ふがれすミーティングの開催には、パグやフレブル、ボステリ、ペキ、狆などのオーナー&愛犬たちで集まって楽しく1日を過ごそうとの思いが込められています。
そしてもうひとつ、ふがれすの活動資金ねん出という目的もあります。
みなさまから頂く参加料は、開催の経費をのぞき、すべてをふがれす本部へ寄付させていただいております。


会場を無償提供してくださっている、ペットメモリアルパーク 天使の里 さま。
ミーティングを盛り上げるべく、さまざまな趣向を凝らしてくださるご出店者さま。
当日のスタッフとしてボランティア参加してくれるワン友さんたち。
そして、遠くから近くから、愛犬を連れて来てくださるゲストのみなさま。

行き場を失った鼻ぺちゃ犬のために何かしたいと思われているみなさまのお気持ちには、ふがれすメンバーも感謝の気持ちでいっぱいなのです。
当日、イベントに参加してくださったりフリマでお買い物をしてくださったり
のんびり楽しく満喫していただけたら、こんな嬉しいことはありません。

来てくださる方に差し上げる参加記念品。
とてもとてもささやかですが、今回もふがれすのロゴデザインの缶マグネットです。

もうひとつ、わん☆画太郎さんからのプレゼントもあります!

わん☆画太郎さんは「当日をお楽しみに」とおっしゃっていますが
見せちゃいます(笑

2014_1013fugafr0015.jpg

お手元にお渡しできる日曜日が待ち遠しいです!


[ 2014/10/13 14:44 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【ご出店者様情報】WANもみ★「知っておきたい!犬のツボ」マッサージ講座

毎回、参加者様に人気の高いドッグマッサージ講座。
今回は「「Wanもみ」に所属しているkaradafarmIPPUKUの藤田朋恵さんが講師をしてくださいます。

・テーマは、「知っておきたい!犬のツボ」
・参加者には、ツボ読本の他に、あなたの愛犬をわん☆画太郎がイラストにしたツボも入ったポストカードをプレゼント♪

wanm1_201410131415070f3.jpg


・受講料は1,000円です。
・参加される方は、レジャーマットをご持参ください。
・雨天の場合は、ドッグラン前の休憩小屋で行います。


定員は10組ですが、キャンセルもあり、まだ余裕がございます
愛犬のツボを教えて頂いて、冬の間、より気持ちの良いスキンシップをしてあげませんか?

[ 2014/10/13 14:16 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【取下げ】札幌の黒パグが里親様を探しています(~ペットのおうち)

*10/22 追記

10/17に、募集記事が削除されております。
募集元さんからは、その後連絡が途絶えている状態で、詳細は不明です。
ひとまず、里親募集は取下げさせて頂きます。






里親探しサイト「ペットのおうち」に掲載中の、黒パグさんです。
7歳の男の子。
未去勢。

居住地:札幌市内


vo1.jpg

vo2b.jpg

vo3.jpg

(以下、ペットのおうちからコピペ)

◆人見知りしますが、けしてかんだり吠えたりしない子です!
心の優しい子です!食べている時にかまったりすると唸りますがかんだりはしません

◆健康状態
マラセチアを発症していますが、薬浴シャンプーで治療中です!
3日おきのシャンプーが必要なため時間に余裕のあるご家庭の方にお願いしたいとおもっております!

◆引き渡し方法
お届けにあがります!その際身分証明書の提示をお願いしたいです!

◆その他・備考
出来ればご家庭のある方にお願いしたいです!
心の底から可愛がってきたので家族同様、それ以上に可愛がっていたたきたいです!
手放す私が言えたきりではないですが、この子達の生涯をともに過ごしてくれる暖かいご家庭の方お願いします!





◆グリママから
ふがれすへもご連絡くださったので、お電話でお話しさせて頂きました。
大変真面目で誠実な飼い主さんとの印象を受けました。
ご事情があって、4匹飼っているパグちゃんのうちの若い子2匹の里親さまを探しておられます。
(一番下の子は既に里親様が決まりました。)
上は、19歳と18歳だそうです。
大切に飼われてきたのだと思います。
今回、経済的な事情から里親探しをされていらっしゃいます。どうぞよろしくお願い致します。

◆お問合せ、面会のご希望などは『ペットのおうち』からお願い致します。

                                                           (文責 グリママ)
[ 2014/10/06 20:13 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【ご出店者様情報】ハンドメイドのわんこ服屋さん PUGSTYLE

ハンドメイドのわんこ服屋さん PUGSTYLEさん。
昨秋、今春に続き3度目のご出店です。
キュート&ポップなお洋服がお得意です。
ぜひ、愛犬用にお買い求めくださいね☆


*事前の受注も受け付けているそうです。
ピッタリサイズで、当日お受取り頂けます。
ご希望の方は、以下のメールアドレス宛てに、ご希望のお品、作って欲しいわんちゃんのサイズ(首周り、胴まわり、ご希望の着丈)、数量、お届け先住所、お名前をお知らせください。

メールアドレス: pugpug@clock.ocn.ne.jp



今回のお勧め商品のご案内です!


①ヒョウ柄パーカータンク
 ヒョウ柄×黒のシンプルなパーカータンク。
 S~LL 各2300円


pus1.jpg

②パーカータンクと同じ組み合わせのラグランTシャツ。
 長袖が苦手な子にも嬉しい、短め袖。
 S~LL 各2300円



pus2.jpg


③イチゴ柄パーカータンク&サニタリーパンツ
 セットでも単品でもOK♪
 パンツは若い子からお年寄りまで使い方イロイロ(*^^*)
 パーカータンク S~LL 各2300円
 サニタリーパンツ S~M,L 各1600円
 *上下セット価格 3,500円



pus3.jpg

④うさちゃんプリントワンピ
 あったか素材で作った秋冬用ワンピ♪
 S~LL 各1900円


pus4.jpg


当日試着もできます!
愛犬のスリーサイズ(首回り・胴回り・首からしっぽの付け根までの着丈)を測ってメモしておくと便利ですね♪

[ 2014/10/05 14:39 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【ご出店者様情報】PLUS1★飛行犬撮影会&WANWAN撮影会!

いつも、ふがれすミーティングにご協力くださっている

フォトグラファースタジオ PLUS1 ノリカメラマン。

ご自身も、だんごちゃんというパグを飼っていらっしゃいます。
(妹分のチワワのこころちゃんもいます!)

今回は、飛行犬撮影会&WANWAN撮影会を開催してくださいます。
詳しいことは ↓ 



fuganori14f.jpg

お申し込みは、直接となります。

撮影料の一部を、ふがれすに寄付してくださいます。
この機会に、思い出の家族写真を撮ってもらったり、
元気に走れる若い子ちゃんは、飛んでる写真を撮ってもらいませんか?
これからの季節、年賀状などにも使えます♪

よろしくお願い致しま~す!

[ 2014/10/04 15:12 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【締切りました!】北海道ふがれすミーティング2014秋

重要なお知らせがありますので、参加される皆様もご確認お願いします。

10/2 9:30
定員の100名(大人)に達しましたので、
参加の受付を終了いたします。


以後、参加表明メールを送られても、受付できませんので、
ご了承ください。

今回も100名の方に参加表明いただき、大変うれしく思っております。

当日、少ないスタッフで至らない点もあるかもしれませんが、
皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!

参加表明いただいた皆様、当日お待ちしております。


【イベントに申込まれた皆様へ】
お知らせ
「わんちゃん似顔絵」を希望された方には、返信メールにて手続きのご案内をしておりますが、
まだ、複数の方が手続きを完了されておりません。
返信メールにあった案内に従って手続きしていただかないと、当日「似顔絵」をお渡しできませんので、
希望された方は、手続きを完了させてください。
また、希望されたのに「案内が来ていない」という方は申し訳ありませんが、
fugareshokkaido.event@gmail.com までご連絡ください。

お知らせ
「ドッグマッサージ講座」に現在空きが 3組あります。
参加表明済みで、希望される方がおりましたら fugareshokkaido.event@gmail.com までご連絡ください。

また、返信メールでご案内しましたが、当日ツボを書き込む「愛犬の似顔絵ポストカード」の作成に必要ですので、
ドッグマッサージを希望された方は、愛犬さんのお写真をご案内したメールアドレスあてに送付して、手続きを完了させてください。


※そのほかの質問なども、fugareshokkaido.event@gmail.com へよろしくお願いします!
※イベントの詳細はひとつ前の記事を参考にしてください。
[ 2014/10/02 09:30 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【お知らせ】北海道ふがれすミーティング2014秋!

「北海道ふがれすミーティング2014秋」
  

10/2(木)、定員(大人100名)になりましたので受付を終了します。
※当日参加はできませんのでご注意ください。






主催:ふがふがれすきゅークラブ(北海道地区)
開催日: 10月19日(日曜日) ※小雨決行 
天候不順の場合は、朝7時にこのブログで開催の可否をお知らせします。
時間: 10:00~14:30
場所:ペットメモリアルパーク「天使の里」 北海道石狩市生振(おやふる)540-1
参加費: お一人500円 (高校生以下は無料)
定員:大人100名 (お子さんは数に含みません)
申込み締切:10月4日(土)
参加資格:ふがれすの活動に賛同いただける方なら誰でも参加できます!
(「賛同=メンバーになる」ということではありません。趣旨を理解していただける方であれば誰でもOKです)。
  


犬種は、パグ、フレンチブルドッグ、ボストンテリア、狆、ペキニーズに限らせていただきます。(同居しているわんちゃんは全犬種 参加可能です)
※参加費の一部(準備費用等を除く)と、チャリティーフリマの売上を「ふがれす」の寄付に致しますことをご了承ください。




~~会場案内~~

開催場所となる「天使の里」へのアクセスと、会場の案内図です。

2013Spr会場案内
※クリックで拡大します






~~イベント案内~~

チャリティーフリマ 随時 全員参加OK
・ご家庭で不要になったわんちゃんグッズや新古品など、または手作りのお品など。
(大きいものは保管スペースの問題がありますのでご遠慮ください※わからない場合はご相談くださいね
お問合せは、fugareshokkaido.event@gmail.comまで)
・フリマ物資は当日受付時にフリマブースにお持ちください。

集合写真撮影 14:15~ 全員参加OK 
・恒例の集合写真です。みんなで撮って思い出に残しましょう~。
・当日案内に従って整列してください。
・今回も撮影してくださるのは、PLUS1のノリさんです!(http://www.p-plus1.net/index.html)
・後日、ふがれす北海道地区ブログで公開致します。(顔モザイク処理後)



アニマルコミニケーション 10:00~14:00
HONEYBEAN 代表 吉田悦子さんがセッションをしてくれます。
HP:http://honey-bean.com/index.htm

・料金は1,500円です。(チャリティ特別価格)
・事前予約が必要です。定員6組(一組一頭限定)になり次第締切ります。
・お申込み頂いた方と、直接メールでやりとりさせて頂き、当日は30分のセッション&レポート付。
・できるだけ9/30(火)までに事前予約をお済ませください。
・セッションは①10:00②10:30③11:00④11:30⑤13:00⑥13:30 の中からご希望時間を承ります。

~~事前予約の流れ~~
STEP:「参加表明メール(9/15~受付開始)」で必要事項と、「アニマルコミニケーション」のところで「希望する」にチェックをし、送信します。
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、さらに手続きのご案内をいたします。
STEP:返信メールに記載されているアドレスから「アニマルコミニケーション専用注文メールフォーム」にアクセスし、指示に従い注文を完了してください
STEP:当日会場のにて、30分間のセッション(レポート付)を受けて頂きます。代金もこのときにお支払いください。

~~出店者さまから一言!~~

誰でも一度は「動物と話ができたなら」と考えることがあると思います。
その願いをかなえる方法がアニマルコミニュケ―ション(以下 AC)です。
ACは テレパシーを用いて 動物と対話をします。
こう聞いて にわかに信じられない方も多いでしょう・・・。
しかし、 このテレパシーは誰にでも備わった能力です。
よく「当たっているor当たってない」と思われる方もいますが、ACは占いでも透視能力などの超能力でもありません。
あくまでも 動物達からメッセージを受け取り 私はいわば通訳のように飼い主さんに伝える役目です。
お互い歩み寄り 人と動物が絆を深くするワークです。
ですから、軽い気持ちでの興味本位な質問や問題行動を直すためのものと考えるのはおやめ下さいね。
動物達は みなさんと会話することを待っていてくれていますよ。
ぜひ、体験してみてください。





わんちゃん似顔絵 10:00~
似顔絵は「わん☆画太郎」さんが描いてくれます。
http://blog.livedoor.jp/karadafarm/

・今回はご本人不在のため、事前予約のみ受付けます。当日はお渡しのみとなります。
(事前予約には、写真の送付などの手続きがあります。)
・通常料金の半額(A4サイズ2,000円→1,000円、ハガキサイズ1,000円→500円)で描いていただけます!


~~事前予約の流れ~~
STEP:「参加表明メール(9/15~受付開始)」で必要事項と、「わんちゃん似顔絵」のところで「希望する」にチェックをし、送信します
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、さらに手続きのご案内をいたします
STEP:返信メールに記載されているアドレスから「ふがれすイベント専用注文メールフォーム」にアクセスし、指示に従い注文を完了してください
STEP:当日会場の「ふがれす受付」にて、似顔絵をお渡しいたします。代金もこのときにお支払いください。


~~出店者さまから一言!~~

今回は申し訳ありませんが、私用につき当日イベント会場に行けません。 みなさまの愛すべきフガフガたちにお会いできず残念ですが (晴れる確率はあがりますよ、、、!笑) ふがれすさまのご厚意により 事前作成、当日お渡しのみという形で参加させていただくことになりました。
前回ご依頼いただいた方も 前回ご依頼いただいてない方も よろしければご注文ください。
わん☆画太郎の腕も春より少しはあがっているかも、、、!?





ドッグマッサージ講座 10:30~11:15
マッサージは「「Wanもみ」に所属しているkaradafarmIPPUKUの藤田朋恵さんが講師をしてくれます。
HP:http://karadafarm.com/
ブログ:愛犬・愛猫ブログ http://sorakimamanikki.blog88.fc2.com/
    サロンブログ   http://ameblo.jp/karadafarmippuku-tomo/

・テーマは、「知っておきたい!犬のツボ」
・参加者には、ツボ読本の他に、あなたの愛犬をわん☆画太郎がイラストにしたツボも入ったポストカードをプレゼント♪
・受講料は1,000円です。
・事前予約が必要です。定員10組(一家族は複数人・犬でも一組です)になり次第締め切ります。
・参加される方は、レジャーマットをご持参ください。
・雨天の場合は、ドッグラン前の休憩小屋で行います。


~~参加申し込みの流れ~~
STEP:「参加表明メール(9/15~受付開始)」で必要事項と、「ドッグマッサージ講座」のところで「希望する」にチェックをし、送信します。
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、さらに手続きのご案内をいたします。
STEP:当日会場の案内に従って受講してください。代金は、講師の藤田さんにお支払いください。

~~出店者さまから一言!~~

今回は、知っておきたい!覚えておきたい!!私たちペットマッサージセラピストがよく使う犬のツボをお教えします!
ワークショップ形式で行なうので、参加特典のご自分の愛犬イラストにツボを探して書き記していきます!
また、実際に愛犬に触れながら ツボを押すときのコツも伝授♪
ぜひ皆さま、一緒に楽しみながら愛犬へツボマッサージしていきましょう!!





PLUS1 飛行犬撮影会 随時
道内唯一の飛行犬カメラマン PLUS1 ノリさんによる、飛行犬の撮影会を行います。
HP:http://www.p-plus1.net/index.html

「天使の里」の美しいドッグランで飛行する愛犬を撮影してもらいませんか?
撮影会を希望される方はPLUS1の石井典男カメラマンへ直接メール( info@p-plus1.net)でお申込みとなります。
料金・定員などの詳細は、決まり次第お知らせ致します!




長沼WANDER 展示即売
ペットホテル・ドッグラン・手作り&輸入雑貨を販売している「WANDER」さん
HP:http://wander-in-maoi.vpweb.jp/
・真心込めた洋服や雑貨を販売!個性的でかわいらしい~です!
・オーナーじゅんちゃんと、WANDER犬たちも参加してくれますよ。

~~出店者さまから一言!~~

「ワンダーです!いつもありがとうございます!
今回もよろしくお願いいたします!」




PUGSTYLE 展示即売
ネットショップでパグ服を販売している「PUGSTYLE」さん
HP:http://89style.com/
・ちょっと太めの服などを中心に、ポップでキュートなワンコのための普段着を作っています♪
一点一点丁寧に作成しております。 ごゆっくりご覧下さいね。
お気に入りのものがございましたら、サイズや枚数等お気軽にご相談下さいね。

~~出店者さまから一言!~~

「おむつ女子のための、女の子用サニタリーパンツもあります。当日お会いできるのを楽しみにしています!」




ご出店が決定していないショップさんもございます。
決まり次第、ブログでご紹介していきます。
お楽しみに!



◆お知らせ◆
今回から、開催後のウェブアルバムは作成致しません。
ご参加のみなさまのブログを相互閲覧していただき、写真や記事を共有して頂けたらと考えております。
参加表明を頂いた順に、公開の同意を頂いた方のブログURLをこのブログでアップしていきます!
楽しい思い出、愛犬友犬の写真やエピソードなど、共有しましょう!
ブログをお持ちの方は、ぜひご協力ください。
*参加表明メールで、ブログURLの公開の可否をお知らせください。




ふがれすミーティングに関するご質問・お問合せはお問合せフォームからどうぞ。
こちらのメールアドレスでも fugareshokkaido.event@gmail.com お受けできます。

[ 2014/10/02 09:00 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。