ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』参加表明受付は 8/21(月)午前9時~9/3(日)21時まで。  期間中であっても定員100名に達した時点で締め切ります。 お早めにお申し込みください!

【譲渡可能】フレブル11才男子~苫小牧保健所~

【収容情報】

【9/24 追記】

本日付けで、苫小牧保健所のサイトから情報が削除されていました。
希望者さんに譲渡されたのでしょうか。
終生幸せに暮らしてねー!

ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。







苫小牧保健所

フレンチブルドッグ 11才 男子 が収容されました。
掲載期限は、9/26(金)となっています!
「比較的おとなしめの男の子です。攻撃性はありません。」

とのことです。


放棄収容のようなので、すぐに譲渡が可能です。
同じ掲載期限のチワワとトイプーもいるので、一緒に放棄されたのかなぁ。

一日も早く、新しい幸せを掴んでほしいです。

「!」気になる方は、心が決まり次第、苫小牧保健所へお問合せしてみてください。
スポンサーサイト
[ 2014/09/25 13:09 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【収容情報】フォーンパグ男子~帯広保健所~

【収容情報】 

【9/24 追記】

本日付けで、十勝総合振興局のサイトから情報が削除されていました。
ご家族が迎えにきたのでしょうか。
もう迷子にならず、幸せに暮らしてねー!

ご心配下さったみなさま、ありがとうございました。






帯広保健所に、パグ(♂:フォーン)が迷子で収容されています。

掲載期限は 9月24日(水) となっています。

心当たりのある方は、帯広保健所へ連絡してみてください。

※注意:保健所の業務に支障がでますので、安易な問い合わせはお控えください。

[ 2014/09/24 18:47 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【お迎え有り!】札幌動物管理センターに黒パグ収容中!

【9/19 追記】
本日午前中に、新しいご家族のお迎えがありました。
お迎えに行ってくださった方には感謝の気持ちでいっぱいです!
終生幸せに暮らしてくださいね☆




 札幌動物管理センターに 黒パグ が収容されています!
黒パグ ♂
体格:小~中型
譲渡可能犬です!

*ふがれすのお手伝いが必要な場合は、出来る限りお手伝いしますので、ご連絡くださいね!

《譲渡を希望される方へ~以下コピペ》

一般の方(個人飼育目的の方)

譲渡は開庁日の朝8時45分より先着順で行います。
電話での予約は受けていません。
なお、8時45分の時点で複数の希望者がいた場合は、抽選となります。

◆譲渡時に必要なもの
公的身分証明書(運転免許証、健康保険証、住基カード等)
犬・猫を連れて帰ることができる道具(キャリーケージ、首輪とリード等)
犬の場合、狂犬病予防法に基づく登録手数料3,200円(札幌市内で犬を飼育する方に限る)

収容されている動物の譲渡を希望する方は動物管理センター福移支所(011-791-1811)までお問い合わせください。

[ 2014/09/19 18:57 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【里親決定】7歳のフレンチブルドッグ(♂)

【9/18 追記】
里親様が決まりました。
幸せになってくださいね~。
応援ありがとうございました。






フレンチブルドッグのブリンドルの男の子7歳
       里親募集中です!



現飼い主様から、ふがれすへ里親募集の依頼がありました。
ペットのおうちにも掲載中です。
下記の情報は、すべて「ペットのおうち」からの転載となります。

pet2014-09-07-3-581053602589.jpg

【募集経緯】
私の子供がアレルギー喘息になり、医師より、ペットが原因の一部で、出来れば手放した方が良いと言われました。
誠に勝手で心苦しいですが、新しい家族を探しております。
可愛がって下さる方を募集しております。

ajf1.jpg

【性格・特徴】
基本的に温厚で吠えたり噛み付いたりする事はありません。
知らない人間になれるまでは、テンションがあがって、うれションなどする事もありますが、犬や猫に対しては、全く興味がない素振りをみせます。
散歩は、週に1〜2度の10分程です。室内でお気に入りの毛布を引っぱり合って遊んでます。
家人の留守、就寝時はゲージでおとなしく過ごしています。

pet2014-09-07-3-56982735104.jpg

【健康状態】
トイレは、ゲージ内のトイレで行いますが、トイレ外にこぼれることもあります。
排尿、排便は毎日良好です。

散歩をしすぎると、足を引きずる事があります。
外耳道が狭いと以前獣医師に診察を受けましたが、声は聞こえています。
食欲旺盛、夜1回のみの食事です
体重10キロ前後です。

pet2014-09-07-3-5890126767.jpg


ペットのおうちにも掲載中です。
お問合せや面会のご希望などは、ペットのおうちから直接お願い致します。
[ 2014/09/18 23:05 ] その他 | TB(-) | CM(0)