ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』参加表明受付は 8/21(月)午前9時~9/3(日)21時まで。  期間中であっても定員100名に達した時点で締め切ります。

【里親様決定!】フレ吉60号→げんちゃん。

【9/16 追記】
里親希望者さまが決定しました。
お名前はそのまま「げんちゃん」です。

みなさま、応援ありがとうございました!




マルコ14号と一緒にふがれすで引取りをした、フレンチブルドッグのフレ吉60号。

リブモワ母さんが預かり中です。

最近の様子をご覧ください。
(情報元はすべてブログ LIBRA et Moiです。)

fure60a.jpg

fure60b.jpg

fure60c.jpg




【性格・癖・注意事項など】
 ・声帯がカットされているので声が出ません。

 ・トイレのしつけが入っていません。ペットシーツの認識もあいまいです。現在トレーニング中です。外でも家の中でも排泄します。

 ・人や他犬に対しての攻撃性は全くありません。
  甘噛みを人の手足・他犬の口元などに行います。家具などへのいたずらは行いません。
  保護前に歯をすべて平らにされています。
    
 ・お尻にすわりだこがあります。
 
 ・耳の先が少し欠けていますが目立つものではありません。

 ・全身筋肉量が少ないです。
散歩もあまりしたことが無いためリードを引っ張ると座り込んでしまいます。フリーにすると草の上ではかなりのスピードで走る事が出来ますがアスファルトの上は苦手です。
色々な経験が少ないため何事に対しても子犬のようです。遊び好き、甘えんぼうの素直な子です。
現在愛称で呼んでいますが名前を呼ぶときちんと反応いたします。

 ・外耳炎がありましたが点耳薬で改善しました。今後も要注意です。

   
【条件】
☆トイレや散歩などまだまだじっくりと関わっていく必要があることをご理解いただけるお家を希望いたします。



フレ吉60号のすべてをご理解いただき、迎えてくださる里親さまを待っています。
お問合せは、ふがれすHPからお願い致します。
スポンサーサイト
[ 2014/07/06 11:29 ] 保護情報 | TB(-) | CM(0)

【里親様決定!】マルコ14号

マルコ14号、里親様決定致しました。
わずか10日での卒業は、ひょっとしてスピード記録かもしれません!

6/30にお引渡しが済んでおります。
長くケージでの生活でお散歩もしたことがないというマルコ14号ですが、
こんなに楽しそうな表情をするようになりました。

wjdeb1.jpg

里親様は、ボステリの飼育経験がおありで、現在はフレンチさんを飼っていらっしゃいます。
先住犬の妹あづきちゃんと。

wjdeb2.jpg

パパさんも、マルコ14号こと”ぼんちゃん”をとても可愛がってくださっています。
早い決断で迎えてくださったことを感謝したいと思います。

お名前は、愛称のまま”ぼんちゃん”です。

bwj14.jpg

終生、ぼんちゃんをよろしくお願い致します。
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

*写真は①②は長沼WANDERからお借りしました。
[ 2014/07/06 10:21 ] 報告 | TB(-) | CM(0)