ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』10/1(日)無事に終了しました。 応援してくださったみなさま、ありがとうございました☆

【予告】北海道ふがれすミーティング2014秋

秋のふがれすミーティング、開催決定しました!

日時: 10/19(日) 10時から

場所: ペットメモリアルパーク 天使の里 内 ドッグラン
 (石狩市生振540-1)


パグさん、フレブルさん、ボステリさん、などなど鼻ぺちゃさんの集いです。
詳細は8月下旬頃お知らせする予定です。
申込み受付は9月初旬からになると思います。

みなさま、お楽しみに♪




[ 2014/07/30 14:45 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

【収容情報】フォーンパグ男子~札幌動物管理センター

※7/24追記
札幌動物管理センターのHPから情報が削除されていました。
無事におうちに帰れたものと思います。


【収容情報】 

札幌動物管理センターに、パグ(♂:フォーン)が迷子で収容されています。

掲載期限は 7月30日(水) となっています。

写真を見る限り、まだ若いパピーに近い子ですね。
飼主さまのお迎えがありますように!

心当たりのある方は、札幌市動物管理センターへ連絡してみてください。

※安易なお問い合わせは、センターの業務に支障がでますので、お控えください。


◆期限内に飼い主さまのお迎えが無い場合、31日からは希望者への譲渡が可能です。
[ 2014/07/23 23:49 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【収容情報】フォーンパグ~札幌動物管理センター

※7/23追記
札幌動物管理センターのHPから情報が削除されていました。




【収容情報】 

札幌動物管理センターに、パグ(♀:フォーン)が迷子で収容されています。

掲載期限は 7月22日(火) となっています。

写真を見る限り、うるうるのおめめが可愛い、まだ若い子ですね。
飼主さまのお迎えがありますように!

心当たりのある方は、札幌市動物管理センターへ連絡してみてください。

※安易なお問い合わせは、センターの業務に支障がでますので、お控えください。


◆期限内に飼い主さまのお迎えが無い場合、23日からは希望者への譲渡が可能です。
7/26(土)10~12時には、土曜日開庁による「里親探し」もあります。




[ 2014/07/15 08:54 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

ふがれす本部へ送金しました。

【ふがれす本部への送金のご報告】

春の北海道ミーティングの利益分及び、ヤフオク売上H26/1月~H26/6月分などを送金致しました。

ヤフオクは、販売件数58点、落札金額合計33,619円でした。
ここから、落札システム料(1,898円)を差し引かせていただいた31,721円と
ご協力くださる方からお預かりしていた現金での寄付金10,000円と、
6/8開催のふがれす北海道ミーティングでの参加料・フリマ売上分・ご寄付84,525円をくわえた
126,246円をふがれす口座へ昨日送金しました。


物資のご協力をくださったみなさま、
ご寄付くださったみなさま、そしてミーティングに参加してくださったみなさま
フリマでたくさんお買いものしてくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!



(今年1~6月に物資提供・ご寄附くださった方のご芳名を紹介させていただきます)

きゃらめるママ様  タイガー様  丸龍一家様  ヨコオ様  ハラ様  ベン母様  サトウ様 ナオコ様

*お名前漏れがありましたら、切にご容赦くださいませ。

ふがれすのスタッフブログでもご報告させて頂いております。
北海道担当のカテゴリーをご覧下さい。
[ 2014/07/08 07:49 ] 報告 | TB(-) | CM(0)

【里親様決定!】フレ吉60号→げんちゃん。

【9/16 追記】
里親希望者さまが決定しました。
お名前はそのまま「げんちゃん」です。

みなさま、応援ありがとうございました!




マルコ14号と一緒にふがれすで引取りをした、フレンチブルドッグのフレ吉60号。

リブモワ母さんが預かり中です。

最近の様子をご覧ください。
(情報元はすべてブログ LIBRA et Moiです。)

fure60a.jpg

fure60b.jpg

fure60c.jpg




【性格・癖・注意事項など】
 ・声帯がカットされているので声が出ません。

 ・トイレのしつけが入っていません。ペットシーツの認識もあいまいです。現在トレーニング中です。外でも家の中でも排泄します。

 ・人や他犬に対しての攻撃性は全くありません。
  甘噛みを人の手足・他犬の口元などに行います。家具などへのいたずらは行いません。
  保護前に歯をすべて平らにされています。
    
 ・お尻にすわりだこがあります。
 
 ・耳の先が少し欠けていますが目立つものではありません。

 ・全身筋肉量が少ないです。
散歩もあまりしたことが無いためリードを引っ張ると座り込んでしまいます。フリーにすると草の上ではかなりのスピードで走る事が出来ますがアスファルトの上は苦手です。
色々な経験が少ないため何事に対しても子犬のようです。遊び好き、甘えんぼうの素直な子です。
現在愛称で呼んでいますが名前を呼ぶときちんと反応いたします。

 ・外耳炎がありましたが点耳薬で改善しました。今後も要注意です。

   
【条件】
☆トイレや散歩などまだまだじっくりと関わっていく必要があることをご理解いただけるお家を希望いたします。



フレ吉60号のすべてをご理解いただき、迎えてくださる里親さまを待っています。
お問合せは、ふがれすHPからお願い致します。
[ 2014/07/06 11:29 ] 保護情報 | TB(-) | CM(0)

【里親様決定!】マルコ14号

マルコ14号、里親様決定致しました。
わずか10日での卒業は、ひょっとしてスピード記録かもしれません!

6/30にお引渡しが済んでおります。
長くケージでの生活でお散歩もしたことがないというマルコ14号ですが、
こんなに楽しそうな表情をするようになりました。

wjdeb1.jpg

里親様は、ボステリの飼育経験がおありで、現在はフレンチさんを飼っていらっしゃいます。
先住犬の妹あづきちゃんと。

wjdeb2.jpg

パパさんも、マルコ14号こと”ぼんちゃん”をとても可愛がってくださっています。
早い決断で迎えてくださったことを感謝したいと思います。

お名前は、愛称のまま”ぼんちゃん”です。

bwj14.jpg

終生、ぼんちゃんをよろしくお願い致します。
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

*写真は①②は長沼WANDERからお借りしました。
[ 2014/07/06 10:21 ] 報告 | TB(-) | CM(0)