ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』10/1(日)無事に終了しました。 応援してくださったみなさま、ありがとうございました☆

ふがれすミーティング2014春の、あれこれ。【 お食事 編】

ふがれすミーティング2014春は、『ペットメモリアルパーク天使の里』というペット霊園の中にあるドッグランをお借りして開催しています。

ドッグランの中での飲食は禁止ですが、ランの外にあるBBQコーナーや
プレハブの休憩所などでお食事をして頂くことができます。
前回までご参加のみなさんも、ご持参のお弁当を広げられていました。

ミーティングは、午前10時から午後14時半までの開催です。
鼻ぺちゃと触れ合ったり、マッサージ講座や写真教室を受講すれば、あっという間に時間が過ぎます。
お昼を別の場所で取ってからいらっしゃる方もおられますが
ぜひぜひ、朝からゆーっくりと過ごして頂きたいなと考えています。


昨年から販売ブースをご出店くださっている鹿肉ポテトや鮭のぼっこでお馴染みのドッグフードリアルさん
自然派の希少なおやつが入手できるチャンスです♪
お勧めですよ~。

rdf1.jpg


そして今回、そのドッグフードリアルさんが、人間用の飲食ブースを出してくださることになりました。
プレハブの休憩所にて、販売する予定です。
メニューは・・・

・カキ氷
・プルコギサンド
・焼き鳥
・コーンバター
・コールドドリンク

ぜひとも、お昼ごはんやスナックとしてご利用ください。
なんだかビールが飲みたくなるようなラインナップですが(笑
当日は23℃の予報ですが、おひさまが出れば体感はもっと暑く感じますね。
かき氷も、食べちゃおうかなぁー!


kori.jpg

スポンサーサイト
[ 2014/06/02 21:37 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

ふがれすミーティング2014春の、あれこれ。【PLUS1 編】

ペットカメラマン ノリさん 。

当日11時半からの写真教室には、お昼時のせいか?2組のお申込みしかありません。
まだお受けできますので、参加表明された方でご希望の方がいらっしゃいましたら、
下記のアドレスにメールを送り、手続きを行ってください。
その際、参加表明への返信メールに記載されている受付Noが必要になります。
件名には「ふがれすミーティングの写真教室」とお書きください。

・受付No
・参加する方の氏名
・わんちゃんの名前
・カメラの種類
を本文に記入してくださいね。
メールアドレス:info@p-plus1.net


テーマは、「屋外で愛犬を可愛く撮る」!
・最初の30分はグループレッスンで 残り30分はフリータイムとして個人的な相談などを受け付けます。
・受講料は一人1,500円です、当日会場でお支払いください。
・対象のカメラは コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼、デジタル一眼です。忘れずにご持参ください。


そして。

チャリティグッズとして、カーステッカー(マグネット式)を用意してくださいました。
6/8(日)に会場で注文された売上分から、一部をふがれすに寄付してくださいます。

見本 ↓

plus1cs.jpg

1枚3500円です!
ご注文の流れは、
①当日 写真撮影(撮影料500円)をさせていただきます。(過去に撮影をされた方は過去の写真からも作れます。)
②2週間を目安にメール等でデザインの確認をさせていただきます。
③確認をしていただき問題がなければ1〜2週間で納品となります。

世界にひとつだけの、わが子の写真入りカーマグネット♪
(グリママも欲しいですぅー。)


[ 2014/06/02 15:40 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)

ふがれすミーティング2014春の、あれこれ。【わん☆画太郎 編】

 わんこの似顔絵 わん☆画太郎 さん。

事前受付当日お渡しの似顔絵には、なんと22組の方からご注文頂きました。
当日も10時~14時の間で、似顔絵のご注文をお受けいたします。
A4サイズは30分、ハガキサイズですと15分程度お時間を頂きます。
当日お受けできる数には限りがありますので、ご希望の方はお早めに「わん☆画太郎」ブースへお越しくださいね。

似顔絵のほかにも、鼻ぺちゃワンコをモチーフにしたポストカードを販売してくださいます。
こちらも事前のお取り置きは、わん☆画太郎さんのブログか、FBにメッセージでお申し込みください。

当日販売のポストカードを一部ご紹介☆

cofkp1.jpg  cofkp4.jpg
cofkp5.jpg

cofkp2.jpg  cofkp3.jpg

お買上の一部が、鼻ぺちゃのためのレスキュー資金としてふがれすへ寄付されます。
ご協力よろしくお願い致します☆


[ 2014/06/02 15:25 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)