ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブルドッグさんとボステリさん、その後。

今年3月に、江別保健所石狩支所に収容され、一般の方に譲渡されたブルドッグとボストンテリア。
みなさまのご記憶に新しいと思います。

真冬の山中で保護されたこの2匹を、家族に迎えてくださった方からご連絡頂きました。
あれから2ヶ月と少し、手厚くケアしてくださり、とても穏やかに暮らしているご様子です。
ブログ掲載のお許しを頂きましたので、心配してくださった皆様に現在の様子をご報告いたします。


先住のフレブルさん達と。

ボストンテリア♂はマックスで
イングリッシュブルドッグ♀はエリザベスです。
(フレブル姉妹の白はノエルで 黒はジェニィです)


ノエルちゃんもブリーダー放棄犬だそうです。

beth2.jpg

エリザベスも2キロちょっと増えてイングリッシュブルらしく ずんどう体型になってきました。
エリザベスの目は引き取った時 炎症と目ヤニが酷かったのですが 目薬で とても綺麗な目になりました。


beth4.jpg

マックスの耳の欠損は 凍傷らしくて 今でも 皮剥け等が続いてますが かなり落ち着きました。
マックスの耳は ちぎれてるところの グジュグジュも 落ち着いてきてますし 皮の剥けるのも薄くなってきてます。
血行を良くする塗り薬と抗生物質の飲み薬が 効いてるようです。
ウエストが細いので 見た目は 貧相ですが 2キロ近く増えて 人並み(ボステリ並み)になってきました。


beth3.jpg

人に裏切られたのに 人が大好きです。
二人とも とっても甘えん坊です。

そして 外も好きで 暖かいと すぐ地べたに寝てしまいます。(二人のオシッコで芝が枯れました(笑))

beth6.jpg

とってもとっても幸せそうですね!
今回はおいでになりませんが、ぜひとも次回のミーティングにはご参加頂きたいですね☆

beth1.jpg

S様、4匹の可愛い写真をどうもありがとうございました。
このような形で、2匹の行く末を知ることができ、ふがれす冥利に尽きます!


(文責 グリママ)
[ 2014/05/25 14:42 ] 報告 | TB(-) | CM(2)

【締め切りました】北海道ふがれすミーティング2014春

【追記】重要なお知らせがありますので、参加される皆様もご確認お願いします。

5/13 14:30
定員の100名(大人)に達しましたので、
参加の受付を終了いたします。


以後、参加表明メールを送られても、受付できませんので、
ご了承ください。

また、こんなに早い時期に100名もの方に参加表明いただき、大変うれしく思っております。

当日、少ないスタッフで至らない点もあるかもしれませんが、
皆様に楽しんで頂けるよう頑張ります!

参加表明いただいた皆様、当日お待ちしております。


【ここから追記】
お知らせ
「わんちゃん似顔絵」を事前に希望された方には、返信メールにて手続きのご案内をしておりますが、
まだ、複数の方が手続きを完了されておりません。
返信メールにあった案内に従って手続きしていただかないと、当日「似顔絵」を受け渡しできませんので、
希望された方は、手続きを完了させてください。
また、希望されたのに「案内が来ていない」という方は申し訳ありませんが、
fugareshokkaido.event@gmail.com までご連絡ください。

お知らせ
「ドッグマッサージ講座」に現在空きが 1組あります。
参加表明済みで、希望される方がおりましたら fugareshokkaido.event@gmail.com までご連絡ください。

お知らせ
「写真教室」にはまだまだ空きがあります。
参加表明済みで、希望される方がおりましたら fugareshokkaido.event@gmail.com までご連絡ください。


※そのほかの質問なども、fugareshokkaido.event@gmail.com へよろしくお願いします!
※イベントの詳細はひとつ前の記事を参考にしてください。
[ 2014/05/13 14:30 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)
カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


