ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』参加表明受付は 8/21(月)午前9時~9/3(日)21時まで。  期間中であっても定員100名に達した時点で締め切ります。

【お知らせ】北海道ふがれすミーティング2014の内容

【お知らせ】
5月6日(火)22時現在
大変たくさんの参加表明をいただき、現在、参加人数が80名となりました。
参加表明がまだの方は、お急ぎくださいね~~!
※マッサージ講座残り3です。
※写真教室には空きがあります。

【返信メール】
只今迷子のメールはありません。


「北海道ふがれすミーティング2014春」の参加募集は、5/1(木)10:00~行います!!
参加表明はこちらのブログから行ってください⇒「ふがれす北海道地区イベント ブログ


今回から、会場・駐車場の規模、スタッフ人数等の都合により大人100名に達した時点で期限内であっても参加受付を終了させていただきます。
(実際には100名ちょうどではなく100余名になると思われます)
参加希望の方は、どうぞお早めにお申込みくださいね!
※当日参加はできませんのでご注意ください



今回、このブログでは、イベント内容と販売内容のご案内です~~。
事前にチェックして、当日へ備えてくださいね~~



わんちゃん似顔絵 10:30~
似顔絵は「わん☆画太郎」さんが描いてくれます。
http://blog.livedoor.jp/karadafarm/

・事前に予約をすると似顔絵の受け渡しがスムーズに行きます!(事前予約には、写真の添付などの手続きがあります。)
・イベント当日の似顔絵作成も可能です!
・A4サイズ2,000円が→1,000円で、ハガキサイズ1,000円を→500円で作成していただけます!
・似顔絵作成のほかに、ポストカード等の販売も行います!ぜひ、お立ち寄りください!

~~参加申し込みの流れ~~
事前予約の方
STEP:「参加表明メール(5/1~受付開始)」で必要事項と、「わんちゃん似顔絵」のところで「希望する」にチェックをし、送信します
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、さらに手続きのご案内をいたします
STEP:返信メールに記載されているアドレスから「ふがれすイベント専用注文メールフォーム」にアクセスし、指示に従い注文を完了してください
STEP:当日会場にて、似顔絵をお渡しいたします。代金もこのときにお支払いください。

当日参加の方
STEP:「参加表明メール(5/1~受付開始)」で必要事項と、「わんちゃん似顔絵」のところで「希望しない」にチェックをし、送信します
STEP:当日会場にて、わんちゃん似顔絵のブースに行き手続きをしてください。似顔絵は写真を元に行うので、当日写真撮影した後は、自由にしていてもOKです

~~出店者さんから一言!~~
「なんでも前回参加された方に聞いたところ、ふがふが(ぺちゃ系)のわんこが何十頭も参加されるイベントということで、今からその圧巻な光景を見られることにワクワクしております。
当日はわんこの似顔絵を描いておりますので、よろしければ記念に一枚いかがでしょうか?みなさまご自慢の愛犬にお会いできるのを楽しみにしております!」



ドッグマッサージ講座 10:30~11:15
マッサージは「「Wanもみ」に所属しているアロマスタジオ ジュエル」橋本さんが講師をしてくれます。
http://www.aroma-jewel.com/

・テーマは、「お散歩&ドッグラン前後のケアマッサージ」!
・参加された方には、「マッサージ手順・ツボマップ付き」がもらえます!
・受講料は1,000円です、当日会場でお支払いください。
・事前予約が必要です。定員10組(一家族は複数人・犬でも一組です)になり次第締め切ります。
・参加される方は、レジャーマットをご持参ください。

~~参加申し込みの流れ~~
STEP:「参加表明メール(5/1~受付開始)」で必要事項と、「ドッグマッサージ講座」のところで「希望する」にチェックをし、送信します
STEP:当日会場の案内に従って(開始前に一度アナウンスいたします)、受講してください。(代金は、講師の橋本さんにお支払いください)

~~出店者さんから一言!~~
「ナデナデしている「手」の使い方をちょっと変えるだけで効果的なマッサージになることをご存知ですか?コツを知りポイントをおさえて行うと、ご家庭でも効果的なマッサージができます。
お互いが楽しみながらできる健康に役立つドッグマッサージ。みなさまと一緒にできるのを楽しみにしております。」



写真教室 11:30~12:30
ペットカメラマン「PLUS1」のノリさんが講師をしてくれます。
http://www.p-plus1.net/index.html

・テーマは、「屋外で愛犬を可愛く撮る」!
・30分はグループレッスンで 30分はフリータイムとして個人的な相談などを受け付けます
・受講料は一人1,500円です、当日会場でお支払いください。
・事前予約が必要です。定員10名になり次第締め切ります
・対象のカメラは コンパクトデジタルカメラ、ミラーレス一眼、デジタル一眼です。忘れずにご持参ください。

~~参加申し込みの流れ~~
STEP:「参加表明メール(5/1~受付開始)」で必要事項と、「写真教室」のところで「希望する」にチェックをし、送信します
STEP:「参加表明メール」に返信される案内メールにて、さらに手続きのご案内をいたします
STEP:返信メールに記載されているアドレスへ「ふがれすミーティングの写真教室」と件名を入力し、
   ・参加する方の氏名
   ・わんちゃんの名前
   ・カメラの種類
   を記入し、送信します
STEP:当日会場の案内に従って(開始前に一度アナウンスいたします)、受講してください。(代金は、講師のノリさんにお支払いください)



フード・グッズ販売 10:30~
今回出店してくださるのは、

ドッグフードと、おやつを販売している「リアルドッグフード」さん
http://real-dogfood.com/
・北海道産の魚と野菜を材料に無添加・無保存料・無着色で作られているドッグフード!
~~出店者さんから一言!~~
「このイベントに参加させていただき大変光栄です。少しでもイベントが盛り上がるよう頑張ります。よろしくお願い致しますm(_ _)m」


ペットホテル・ドッグラン・手作り&輸入雑貨を販売している「WANDER」さん
http://wander-in-maoi.vpweb.jp/
・真心込めた洋服や雑貨を販売!個性的でかわいらしい~です!
~~出店者さんから一言!~~
「出店するWANDERの森田じゅんです!
今年もシニアパグのゴマ連れて参加します!よろしくお願いします!」


ハンドメイドのわんこ服屋さん「PugStyle」さん
http://89style.com/
・ちょっと太めの服を中心に、ポップでキュートなわんこ服!
~~出店者さんから一言!~~
「ぶどう一家はお留守番ですが、みなさまにお会いするのを楽しみにしております♪
 よろしくお願い致します!」



そのほかに、下記3つのイベントをふがれすで行います。
ご長寿表彰 14:00 
・参加されたわんちゃんで、一番のご長寿さんを表彰します。誰がされるかは当日のお楽しみ~~。
・以前に表彰されたわんちゃんは「殿堂入りご長寿さん」となります!
※2012年:よさく君、ゴロー君、2013年:ぶっ娘ちゃん、ぷぅ助くん、ネネちゃん

集合写真撮影 14:15~ 全員参加OK 
・恒例の集合写真です。みんなで撮って思い出に残しましょう~。
・当日案内に従って整列してください。
・後日、メールにて写真ダウンロードのご案内をいたします

チャリティーフリマ 随時 全員参加OK
・ご家庭で不要になった、わんちゃんグッズや新古品など
(大きいものは保管スペースの問題がありますのでご遠慮ください※わからない場合はご相談くださいね)
・受付時にお渡しください


事前受付があるものと、ないもの、定員があるものなど、かなり複雑になっております・・・。
わからない場合は何事でも「お問い合わせフォーム」からお尋ねくださいね。
※フォームから送信できない場合は、fugareshokkaido@gmail.comまで。
スポンサーサイト
[ 2014/04/28 20:12 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)