ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』参加表明受付は 8/21(月)午前9時~9/3(日)21時まで。  期間中であっても定員100名に達した時点で締め切ります。
-別アーカイブ  [ 2013-07- ] 

【ご報告】春ミ2013★ご長寿表彰★

今年も、ミーティングのなかで「ご長寿表彰」をさせて頂きました。

会場で表彰させていただいた、ぶっこちゃんとぷぅ助君、共に13才。
(ブログから写真をお借りしました。)

nene2.jpg nene3.jpg

そして、もうひとり。
当日欠席のため表彰できなかった、津別のネネちゃん。
御年17歳です!
表彰状と記念品は郵送させて頂きました。

nene1.jpg


ご長寿表彰には、実はいろいろな気持ちがこもっています。
ご存知のようにふがれすでは、残念にも家族と別れてしまった子たちの行く先を探すお手伝いをしているわけです。
そうしたなかで、終生飼い続けてもらえる子とそうではない子のいったい何が違うのかと考えた時、実は何も変わらない。
ワンコ自体には何の責任もないと感じます。
すべて人間の都合なのです。
当たり前のことかも知れませんが「なんとか最期まで飼い続けてほしい、シニアになってもずっと愛して欲しい」という気持ちになります。

10年以上、また20年近くの歳月をパートナーとして支え続ける飼い主さんは素晴らしいのです。
ぶっこちゃんぷぅすけ君、そしてネネちゃんをここまで大事にしているオーナー様を表彰することで少しでもお手本にすることができたら、と思うのです。

改めて、おめでとうございます!
そしてこれからも、たくさんのワンコ飼いの先達として、よろしくお願い致します!
                                    (文責 グリママ)
スポンサーサイト
[ 2013/07/12 13:49 ] イベント情報 | TB(-) | CM(0)