ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』参加表明受付は 8/21(月)午前9時~9/3(日)21時まで。  期間中であっても定員100名に達した時点で締め切ります。

【収容情報】パグ~岩見沢保健所~

12/5追記
保健所のホームページから情報が削除されていました。
※空知総合振興局の「飼い主募集の犬猫」のページにも記載はありませんでした。


【収容情報】 

岩見沢保健所に、パグ(♀)が収容されています。

掲載期限は 11月29日(木) となっています。

心当たりのある方は、岩見沢保健所へ連絡してみてください。

※注意:安易な問い合わせはしないでください。
[ 2012/11/27 09:22 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【フレ吉44号】里親様決定しました!

11月13日からトライアルスタートしていました、
フレ吉44号ですが、本日希望者様(MONさん)から「正式に家族にしたい」と、
ご連絡をいただきましたので、
フレ吉44号、里親様決定となりました。

一ヶ月間の保護生活を経て、MONさんの家族になったフレ吉44号。
先住犬のれもんちゃんとも少しずつ距離が縮まっているようです。
20121118_224843.jpg

ちなみに、フレ吉44号は、先住犬のれもんちゃんと同じ柑橘系の、
「かぼす」という新しい名前をつけていただきました。
通称「ぼす」らしいです~(笑)

20121123_075323(0).jpg

保護して預かり生活を一ヶ月していた、44号。
初めはわんこNGだと思っていましたが、
こんなに仲良くできるいい子になっています。

44号は、ちょっぴり本領を発揮し、
いたずらもしているようですが(苦笑)
写真を見る限りではとてもいい顔をしています。
落ち着いた生活をしているのだと思います。

れもんちゃんと仲良くできるのも、
幸せそうな落ち着いた顔も、MONさんご夫妻の愛と信頼の賜物だと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね。



応援していただいた皆様ありがとうございました。
フレ吉44号ことかぼすは今日ふがれすを卒業いたしました。
[ 2012/11/23 21:21 ] 保護情報 | TB(-) | CM(0)