ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』10/1(日)無事に終了しました。 応援してくださったみなさま、ありがとうございました☆

【ふがミ2017】参加わんこのサイトをご紹介します。

【10/5 追記】

当日参加したわんこ達の楽しい様子は、下記の参加者様サイトでご覧くださいね。
で、一部で申し訳ないのですが、撮影できたわんこの様子を載せておきます。
全員の撮影ができなくてごめんなさい。
コメント無しで失礼します。

wps13.jpg

wps9.jpg

wps8.jpg

wps6.jpg

wps5.jpg

wps3.jpg

wps2.jpg

stfg47.jpg

stfg45.jpg

stfg44.jpg

stfg43.jpg

stfg42.jpg

stfg34.jpg

stfg33.jpg

stfg31.jpg

stfg30.jpg

stfg27.jpg

stfg24.jpg

stfg23.jpg

stfg21.jpg

stfg20.jpg

stfg18.jpg


stfg17.jpg

fug54.jpg

fug52.jpg

fug51.jpg

fug47.jpg

fug44.jpg

fug43m.jpg

fug42m.jpg

fug39.jpg

fug38.jpg

fug37.jpg

fug32.jpg

fug31.jpg

fug28m.jpg

fug27.jpg

fug26.jpg

fug23.jpg

fug22.jpg

fug17.jpg

fug16.jpg

fug15.jpg

fug12.jpg

fug11.jpg

fug10.jpg

fug9.jpg

fug8.jpg

fug7.jpg

fug6m.jpg

fug4m.jpg

fug3.jpg

fug2.jpg

fmg27.jpg

fmg26_20171005151155eb7.jpg

fmg25.jpg

fmg24.jpg

fmg23.jpg

fmg22.jpg

fmg19.jpg

fmg18.jpg

fmg17m.jpg

fmg12.jpg

fmg10.jpg

event5_20171005151448be0.jpg

カメラマンが下手くそ&やみくもに撮っているので、狙った写真は1枚もございません。
可愛いコの写真写りがよろしくないとお思いの方、ご容赦ください!





【北海道ふがれすミーティング2017】は、10/1(日)開催です!
(参加申し込みは終了しました)

参加わんこのサイトをご紹介いたします。
犬種別では、パグ64匹・フレブル24匹・ボステリ4匹・ペキニーズ1匹・チワワ3
ヨークシャーテリア1匹・シーズー1匹・ミックス犬
の、計わんこ102匹が参加の予定です。

【9/27 追記】
参加わんこに変更がありました。
フレブル1匹、ペキニーズが2匹、追加で参加になりました。

※参加表明の受付順に記載しています。
※わんこのお名前は敬称を略させていただきます。
※ブログなどの公開を承認してくださった方のみ記載しています。

これを機会に、みなさま同士の交流が深まりますよう、願っております☆

★くるみ kurumi.gram

★ぼぼhttp://Instagram.com/bobostagram__w

★クレイ/ボルダー クレイとボルダー

★あいす あいすレポート!~crazyice~

★ボク/ララ https://www.instagram.com/satoseri/

★こてつ/ちゃたろう    こてつ&ちゃたろうとの生活ブログ

★鰤/鯵  鰤鯵かあちゃん

★バムセ kanakobamse

★ぱるこ ぱるこ

★ぶう/ぴぐ https://www.instagram.com/pug_bp/

★どん https://www.instagram.com/pbd8055/

★ぽぽ/まいける/ごん PMG☆ぽぽ!まいける!ごん!ブヒブヒblog

★くろまめ/おみそ 愛犬くろまめとこうぞうの日記

★てんのすけ/ふう汰/めご  ささきサンち

★キチ  パグIN hokkaido

★晩 あんずとくるみと夫と私++晩

★虎鉄  虎鉄

★リブラ/モワ LIBRA et MOI ~リブラとモワ

★大吉/楓  https://www.instagram.com/daikichifoo/

★うた/らく  うーたまログPLUSらく&にこ

★きよし  きーさん

★プラム  チェリー缶の思い出 梅味追加

★うめ  https://www.instagram.com/yuu_love_smap/

★瑠璃 pugstyle/

★パックン Tomoe

★めかぶ なび茶CAFE

★こてつ/こたろう https://www.instagram.com/saopugpug/

★小鉄 KOTE2のブログ

★ぶー/まめ ぶーまめ日記

★禄  あ〜やんと禄とこま

★りく/カイ  グリネロじぃ★りくカイ ちょっとパグな生活。

NEW!★チーノ/クリーム  http://instagram.com/megyuuu07150808

◆みなさんのブログには可愛いわんこ達の写真がいっぱいです。
当日は、お天気良く皆様にお会いできますように☆
[ 2017/10/05 15:21 ] ふがミ2017 | TB(-) | CM(0)

【ふがミ2017】2017年も秋晴れでした!

ふがれすミーティングの準備をする中で、唯一人知の及ばないところ・・・
それが天候です。

1週間前には、雨~曇りの予報で、がっかりしていましたが
おかげさまで、バッチリ晴れました!
暑いくらいでしたね。

天使の里入り口には、今年も”ボラスタッフとーさんとトリュフ君”が皆様のお迎えに立ちました。

stfg56.jpg

午前10時から午後2時半くらいまで、
ふがれす北海道ミーティング2017開催です。

fug1.jpg

会場は、ペットメモリアルパーク天使の里様からお借りした「ドッグランひだまり」
芝の手入れの行き届いた、とても美しいドッグランです。

stfg61.jpg

入って右側は日当たりよく、左側は木陰があります。
今回はピーカンでしたので、木陰スペースが人気でした。

stfg59.jpg


ふがれすブースでは、参加受付とチャリティフリマ。
並んで、inubu ・ ささきさんちのうまうまご飯 ・ Pugstyle と
犬のおやつ工房MOGU ・ 消しゴムハンコのUNIKO ・ 消臭マナーポーチのmoco*note (敬称略)のお店ブース。

stfg32.jpg

少し離れて、わん☆画太郎 ・ trimming & care kusutto.(くすっと) 。

stfg38.jpg

Kusuttoさんは今回初出店でした。
リンパマッサージとトリミングがワンコインで施術してもらえました。
気持ち良かったかな~

event4.jpg

サブドッグランでは、11時から「ドッグアロマ講座」
~ふがふがたちのケアに使える自然療法♪~というテーマで行われました。
講師は、黒パグパックンのオーナーでもある、karadafarmIPPUKU 藤田朋恵さんです。
我が家に合ったケア方法を見つけようという内容です。

event1.jpg

参加者には、レシピとケアアイテムがプレゼントされました。

event3.jpg

パックンもアシスタントをつとめてくれました。

event2.jpg


ドッグランの手前にブースを構えてくださったのは
リアルドッグフードとこころ農園。

リアルドッグフードブースでは、無添加のおやつ各種の他、人間用のフードも販売してくださいました。
今年も特製キーマカレー!

fug21.jpg

美味しいと評判のキーマカレーと、カットスイカ。

fug24.jpg

そしてとうきびもありました。

fug25.jpg

こころ農園では、こころ米とお野菜の詰め放題をしてくださいました。
看板娘は、こころちゃん。

event5.jpg

秋の恵み根菜の詰め放題、ありがたいですね。

event7.jpg

こころ米は、ふっくりんこ。
とても美味しいお米をチャリティ販売してくださっています。

DSC_0072.jpg

こころたんママと、お手伝いのココちゃんママが着用していた赤いつなぎも、とってもかっこよかったです。

cocoro1.jpg



ドッグランの外にあるBBQコーナー。
U字溝に網が乗せて有り、両側にはベンチがあります。
今回、このBBQコーナーで焼肉を楽しまれていたグループがありました。
ドッグランにも美味しいに匂いが流れてきたの、ご記憶ですか?

fug13.jpg

とても楽しそうでした!
そして、終了後はきれいに片付けてくださっていました。
ご協力ありがとうございます!

fug18.jpg

思い思いに、ふがミを楽しんでいただく、主催者としてこんなに嬉しいことはありません。


もうひとつ。
うんち袋3枚セットをたくさん作って設置してくださった方がいました。
黒パグつんちゃんのママ、リトルさんです。
たくさんの方が、これをもらってわが子の排泄物を拾っていました。
ナイスアイディアですね。
こんなふうに、ふがミの運営を助けてくださるお気持ちに感謝です。
どうもありがとうございました!

stfg40_20171004214515eb9.jpg

※お写真お借りしております。ありがとうございました。
[ 2017/10/04 21:56 ] ふがミ2017 | TB(-) | CM(0)

【ふがミ2017】ご長寿表彰です!

ふがミでは、ご長寿さんを表彰させていただいています。
当日参加されたわんちゃんの中から、フレブル部門:10歳以上のフレブルさんのうちの最高齢の子、
パグ部門:13歳以上のパグさんのうち最高齢の子、が対象です。
参加表明時に申告して頂いた2017年12月31日現在の満年齢を基にしています。

◆フレブル部門:小虎君 12歳

kotoroku1m.jpg

kotoroku15.jpg

◆パグ部門:禄君 14歳 

kotoroku2m.jpg

kotoroku14.jpg


表彰状に代えて、わん☆画太郎さんのご長寿似顔絵を贈らせていただきました。
わん☆画太郎さん、ご協賛ありがとうございました!

fmg7.jpg


たくさんの方が見守る中で、表彰式は行われました。
表彰を受けられるご家族の姿に、思わず涙がにじんでしまった方もいらっしゃると思います。
わが子が天寿を全うするまで、飼い主も健康を保っていきたいですね。
これからも、穏やかな時間が続くように願っています。

kotoroku3m.jpg



これまでに表彰されたわんちゃんは「殿堂入りご長寿さん」となります!
2012年:★よさく君 ★ゴロー君 
2013年:★ぶっ娘ちゃん、★ぷぅ助くん、★ネネちゃん
2014年:★ゴリ子ちゃん 
2015年春 パグ部門:★ぶどう君 フレブル部門:鯵君
2015年秋 パグ部門:★ロッタちゃん フレブル部門:トリュフ君
2016年秋 パグ部門:★バル君 ごま君 フレブル部門:ちっちきちゃん

トリュフ君17歳は、今年もしっかりと参加してくれました。
もっともっと長生きしてね。

fmg26.jpg


ふがミ直前に虹の橋を渡ったきゃらめる亭のきゃらめるちゃん。
14歳になったばかりでした。
きゃらめるちゃんをはじめ、この1年に家族の元を去ったわんこ達のご冥福をお祈りいたします。
ご家族の哀しみが少しでも和らぎますように。

”ぶーまめの父ちゃん”さんからお写真お借りしました。
ありがとうございました!
[ 2017/10/04 16:11 ] ふがミ2017 | TB(-) | CM(0)

【ふがミ2017】会計報告★ありがとうございました!

ふがミ2017 会計報告です。

【収入】

◆参加料(犬連れ出店・スタッフ含む)110名×@500=55,000円
◆ャリティフリマ売上      21,590円
◆出店者様ご寄付(敬称略)
・きゃらめる亭 (委託販売)    19,300円
・はなペチャ家 (委託販売)     5,000円
・わん☆画太郎       10,000円
・パグスタイル          3,000円
・犬のおやつ工房MOGU ・消しゴムハンコuniko・moco*note 5,000円
・IPPUKUアロマ講座      5,000円
・こころ農園          4,000円
・リアルドッグフード          3,000円
・kusutto               3,000円
・ささきさんち                5,000円
・inubu                  8,900円  

・個人からのご寄付 
  Y・Sさま  10,000円
  
収入合計 157,790円

【支出】
・「天使の里」 会場お礼     3,250円
・パンフ用紙・フリマ用袋代    1,744円
・参加記念品            10,712円 
・ご長寿表彰用品           432円         

◆支出合計 16,138円

◆収支差引 (利益) 141,652
近日中に、ふがれす本部へ送金予定です。
送金の報告は、改めて致します。


今回も、ペットメモリアルパーク「天使の里」様から、ドッグランひだまりをお借りいたしました。
家族だった子が眠っている方もおられると思います。
みんなで遊びに来たよ☆

2015_0608hfms15b0006.jpg


たくさんの方からフリマ物資をご提供いただきました。
また、お買い物もたくさんしてくださり、本当にありがとうございました!
出店者様11店からも快く多額のご寄附をいただきました。

みなさまのお気持ちは、すべて全国で家族を探す鼻ぺちゃさんのために大切に使わせて頂きます。

[ 2017/10/02 21:42 ] ふがミ2017 | TB(-) | CM(0)

【ふがミ2017】本日開催です!


おはようございます!
「北海道ふがれすミーティング2017」
本日開催致します!

予報では、最高気温約23℃、晴れ、南寄りの風2メートル。
絶好の秋晴れ、小春日和の予報です。
変わりやすい秋の空も、今日だけはご機嫌よくしてほしいですね!

開場・受付は10時からとなっております。

みなさまどうぞ、お気を付けておいでください!

[ 2017/10/01 07:00 ] ふがミ2017 | TB(-) | CM(0)