ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『ふがミ2017』参加表明受付を終了しました。

【里親決定しました!】5歳のフォーンパグ男子です☆

【9/30 追記】
里親さん決まりました☆
ご心配下さった皆様、ありがとうございました!






札幌近郊で、5歳のパグさん(男の子)が、里親さんを探しています。
今回、ふがれすで里親募集のお手伝いをすることになりました。
みなさま、よろしくお願いいたします。

とっても可愛いコです☆

fn5.jpgfn6.jpg

◆狂犬病予防注射
◆混合ワクチン
(最終接種日が2015.10 なので接種してからのお渡しになります)
◆フィラリア予防薬投与の有無 現在投薬ナシ
(2012年に1度だけ投薬しました。)
◆去勢済み
◆健康状態  特に通院等ありません。アレルギーもありません。
◆トイレ    室内でトイレシート使用
◆無駄ぼえ   なし
◆コマンド   まて、おて、おかわり、よし が出来ます。
◆他犬との関係  良好
◆長時間のお留守番も 可能です。

fn3.jpgfn2.jpg


まだまだ元気な5歳。
パグの男の子は、甘えん坊でおっとりさんが多いように思います。

fn4.jpg

この子を迎えてくださる方はいらっしゃいませんか?
ブログ上段バーの「お問合せ」からご連絡ください。

新しいおうちが、早く見つかることを願ってます☆
スポンサーサイト
[ 2016/09/29 13:39 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【里親決定!】ボストンテリア☆6歳女子☆

【7/31 追記】

本日、里親様決定致しました。
既に里親様の元へお迎え頂いております。

ご心配下さったみなさま、ありがとうございました!

秋のふがれすミーティングで、会えるといいですね☆





ふがれすで、里親募集のお手伝いをさせて頂くことになりました。

ボストンテリアの女の子、2009年生まれの6歳です。

繁殖犬を引退したあと、家庭で生活していました。
事情があって、新しい飼い主を探しています。

btgg2.jpg


健康状態、性格 : とても元気です。
ぴょんぴょん跳ねて遊んでいました。
立ち話している人間に、遊ぼうよ~と誘って来たりします。
人懐こい、ボステリらしい性格の子だと思います。

ドライアイです。

サイズ : 大きくも小さくもない、普通の大きさです。(体重ははかっていません)

DSC_4679.jpg


未避妊。
フィラリアは投与中。
本年度のワクチン接種はしておりません。

btgg4.jpg


詳しいことは、上記の「お問合せ」からご連絡ください。

拡散もよろしくお願い致します。


[ 2015/07/27 21:09 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【取下げ】札幌の黒パグが里親様を探しています(~ペットのおうち)

*10/22 追記

10/17に、募集記事が削除されております。
募集元さんからは、その後連絡が途絶えている状態で、詳細は不明です。
ひとまず、里親募集は取下げさせて頂きます。






里親探しサイト「ペットのおうち」に掲載中の、黒パグさんです。
7歳の男の子。
未去勢。

居住地:札幌市内


vo1.jpg

vo2b.jpg

vo3.jpg

(以下、ペットのおうちからコピペ)

◆人見知りしますが、けしてかんだり吠えたりしない子です!
心の優しい子です!食べている時にかまったりすると唸りますがかんだりはしません

◆健康状態
マラセチアを発症していますが、薬浴シャンプーで治療中です!
3日おきのシャンプーが必要なため時間に余裕のあるご家庭の方にお願いしたいとおもっております!

◆引き渡し方法
お届けにあがります!その際身分証明書の提示をお願いしたいです!

◆その他・備考
出来ればご家庭のある方にお願いしたいです!
心の底から可愛がってきたので家族同様、それ以上に可愛がっていたたきたいです!
手放す私が言えたきりではないですが、この子達の生涯をともに過ごしてくれる暖かいご家庭の方お願いします!





◆グリママから
ふがれすへもご連絡くださったので、お電話でお話しさせて頂きました。
大変真面目で誠実な飼い主さんとの印象を受けました。
ご事情があって、4匹飼っているパグちゃんのうちの若い子2匹の里親さまを探しておられます。
(一番下の子は既に里親様が決まりました。)
上は、19歳と18歳だそうです。
大切に飼われてきたのだと思います。
今回、経済的な事情から里親探しをされていらっしゃいます。どうぞよろしくお願い致します。

◆お問合せ、面会のご希望などは『ペットのおうち』からお願い致します。

                                                           (文責 グリママ)
[ 2014/10/06 20:13 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【里親決定】7歳のフレンチブルドッグ(♂)

【9/18 追記】
里親様が決まりました。
幸せになってくださいね~。
応援ありがとうございました。






フレンチブルドッグのブリンドルの男の子7歳
       里親募集中です!



現飼い主様から、ふがれすへ里親募集の依頼がありました。
ペットのおうちにも掲載中です。
下記の情報は、すべて「ペットのおうち」からの転載となります。

pet2014-09-07-3-581053602589.jpg

【募集経緯】
私の子供がアレルギー喘息になり、医師より、ペットが原因の一部で、出来れば手放した方が良いと言われました。
誠に勝手で心苦しいですが、新しい家族を探しております。
可愛がって下さる方を募集しております。

ajf1.jpg

【性格・特徴】
基本的に温厚で吠えたり噛み付いたりする事はありません。
知らない人間になれるまでは、テンションがあがって、うれションなどする事もありますが、犬や猫に対しては、全く興味がない素振りをみせます。
散歩は、週に1〜2度の10分程です。室内でお気に入りの毛布を引っぱり合って遊んでます。
家人の留守、就寝時はゲージでおとなしく過ごしています。

pet2014-09-07-3-56982735104.jpg

【健康状態】
トイレは、ゲージ内のトイレで行いますが、トイレ外にこぼれることもあります。
排尿、排便は毎日良好です。

散歩をしすぎると、足を引きずる事があります。
外耳道が狭いと以前獣医師に診察を受けましたが、声は聞こえています。
食欲旺盛、夜1回のみの食事です
体重10キロ前後です。

pet2014-09-07-3-5890126767.jpg


ペットのおうちにも掲載中です。
お問合せや面会のご希望などは、ペットのおうちから直接お願い致します。
[ 2014/09/18 23:05 ] その他 | TB(-) | CM(0)

【募集停止!】パグ(♂)6歳

【募集停止】11/24追記
他ボランティアさんから「里親募集」されていました、6歳のパグさんは、
多数の希望者さんから連絡があったとのことで、募集を停止させていただきます。
ご心配&応援ありがとうございました。
そして、拡散してくださった皆様、ありがとうございました!!



それから、
ふがれす」では北海道で現在、ひよ吉67号さんと、ひよ吉153号さんの里親さんを募集中です!
こちらのお二方もどうぞよろしくお願いします~!





【里親さん募集!!】

※この子は、ふがれすの保護犬ではありません。

他のボランティアさんから、里親さん募集のお願いです。

オスのパグ(去勢済み)、6歳の子を飼育されていた方が、

病気のため飼育困難になり、里親を募集しています!

mpug1.jpg

mpug2.jpg


これ以上の情報はまだありませんが、

詳しく話を聞きたいと思われた方は、「M基金さんにお問い合わせください。


「M基金」さんのブログ⇒ http://ameblo.jp/m-kikinblog/
「M基金」さんのHP⇒ http://m-kikin.com/




また、
現在、札幌市内で預かり中のふがれすの保護犬「ひよ吉153号」さんも、
よろしくお願いします。


赤い糸が繋がっていますように・・・・。


[ 2013/11/12 23:39 ] その他 | TB(-) | CM(0)