ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。
連絡・告知スペース
『わんこpicnic2018』無事に終了しました。ご来場ありがとうございました! 【予告】ふがれすミーティングは9/30です。

【飼い主探しノート】黒パグ女子12歳が新しい飼い主を探しています。

札幌市動物管理センター『飼い主探しノート』に、黒パグの女子12歳が掲載されています。

・黒パグ
・12歳
・体重約10キロ
・未避妊
・おとなしい・人懐こい
・皮膚トラブル有り
・ワクチン接種済み



飼い主さんの病気が理由とのことですが、新しいご家族になってくださる方はいませんか?
よろしくお願いいたします!


↓以下コピペ

【注意事項】
※ここに掲載されている犬は、譲りたい方の自宅で飼育されている犬です。
※ここに掲載されている犬を飼いたい方は、下記のものを準備し、動物管理センター(札幌市西区八軒9東5)又は福移支所(札幌市北区篠路町福移156)の窓口で、連絡先の閲覧申込をしてください。
・住所、氏名、年齢を証明できる公的書類:免許証、健康保険証など
・筆記用具及びメモ帳など
※お電話では飼い主の個人情報などをお伝えすることはできません。

スポンサーサイト
[ 2018/06/12 16:35 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【北見市】迷いボストンテリアがいます!

【6/2追記】
既にHPから情報が削除されていました。
飼い主さんが見つかったのかな?
もう迷子にならないでね!








オホーツク総合振興局に、ボストンテリアが収容されています。
(以下コピペ)


・ボストンテリア
・オス
・保護日時:5/29(火)
・保護場所:北見市栄町1丁目1番地2
・特徴:首輪ついていませんでした。イボがついています。

お心当たりのある方は至急ご連絡ください。
必ず事前にお電話で確認をお願いします。
元の飼い主が現れなかった場合に、「新しい飼い主になりたい」という方からの連絡もお待ちしております。
(生活衛生課環境衛生係:TEL 0157-24-4171)





とっても可愛いコですね!
早く飼い主さんのお迎えがありますように。

[ 2018/05/29 12:10 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

北広島市で迷子パグ収容中です。

【6/2追記】
既にHPから情報が削除されていました。
飼い主さんが見つかったのかな?
もう迷子にならないでね!







迷子パグのお知らせです!

北広島市で迷子のパグを保護しています。

・フォーンパグ
・♂
・保護場所:虹ヶ丘公園
・保護日時:5/24(木)22時半頃
・保護期限:5/30(水)



保護中のパグさんの写真はコチラでご覧ください。


5/24金曜朝から、ツイッターなどで情報拡散されていました。
情報が錯綜し「保護した方が自分では預かれないため警察経由で札幌市へ」とのことでしたが、北広島市役所で保護されたようですね。
一番は、早く飼い主さんのお迎えがあることです!
万が一期限までにお迎えがなかったり遺棄だった場合は、振興局での新しい飼い主探しに移行すると思われます。

このパグさんに関するお問い合わせは、以下にお願いします。

◆お問い合わせ先◆
北広島市役所 市民環境部環境課 衛生・霊園担当
電話 011-372-3311 内線 4112・4114


[ 2018/05/28 08:28 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

【譲渡済み】札幌の動管にフォーンパグ13歳が放棄収容されています。

2/2に、新しい飼い主に譲渡されました。
終生幸せに暮らしてね。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございました。




札幌市動物管理センターに、パグ 男子 13歳が放棄収容されています。


・種類:パグ
・毛色:フォーン
・性別:オス
・特徴:人懐こいです。おすわりができます。
とても痩せており、しばらくは体調面で注意が必要です。
特に人がいないときによく吠えます。



お問合せはこちらまで ↓(以下コピペ)

●収容動物に関するお問い合わせは、動物管理センター福移支所(電話011-791-1811、北区篠路町福移156番地)までお願いします。
●譲渡時間は、月曜日から金曜日の10時から16時までです。土日祝祭日はお休みです。

●譲渡は開庁日の10時より先着順で行います。電話での予約は受けておりません。
なお、10時の時点で複数の飼育希望者がいる場合は、話し合いや抽選により決定します。

●札幌市内で犬を飼育する方は、譲渡の際、犬の登録手続きを行っていただくため、手数料が3,200円かかります。

●動物の譲渡は福移支所で行います。譲渡の際は、動物を安全に連れて帰ることができるキャリーケージ(首輪とリードでも可、段ボール箱、バッグ、買い物カゴは不可)と、住所、氏名及び年齢を確認できる公的身分証明書(運転免許証、健康保険証、社員証等)を持参、提示する必要があります。連れて帰る準備の無い方には譲渡できません。

●譲渡手続きの際に、職員による面談(飼育環境、誓約事項の説明と確認)を行います。

●譲渡動物の適正な飼育、終生飼育が困難であると判断された場合、譲渡をお断りすることがあります。
(※札幌市の市営住宅では、ペットの犬の飼育はできません)


[ 2018/02/02 18:38 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)

新しい飼主決定!【収容情報】ペキニーズとフレンチブルドッグが迷子収容中。

【10/23 追記】
おかげさまで、ペキニーズ・フレブル共に新しい飼い主が決まりました。
ありがとうございました!
終生幸せに暮らしてね♡




【10/20 追記しました】
 ペキニーズ と フレブル が迷子で収容されています!


新しい飼い主が決まりました。
ペキニーズ
・種類:ペキニーズ
・毛色:白
・性別:メス
・保護日時: 平成29年10月14日(土)
・保護場所: 当別町青山6481番地  道道28号小松の沢橋 付近
・収容場所: 江別保健所 ☎011-382-3054 (江別市錦町4番地1) ※土日祝日の対応はしていません


新しい飼い主を探しています!
フレンチブルドッグ 
・種類:フレブル
・毛色:ブリンドル
・性別:オス
・保護日時: 平成29年10月16日(月)
・保護場所: 石狩市厚田区厚田9-5 厚田漁港付近
・収容場所: 石狩支所☎0133-74-1142 (石狩市花川北7条1丁目) ※土日祝日の対応はしていません
・掲載期限: 平成29年10月27日(金)

どちらも、10/19(木)が迷子としてのHP掲載期限です。
現飼い主が現れない場合は、「新しい飼い主探し」に移行すると思われます。






《参考》新しい飼い主探しネットワークには、いつでも登録できます。

以下コピペです。

※ 譲り受けを希望される方には、譲り受け申込書と飼養についての誓約書を提出していただいています。
  
※ 以下の条件を満たしていない方には譲渡していませんのでご了承願います。
①あなたは18歳以上ですか。
②犬や猫は十数年寿命があります。最後まで飼い続ける意思がありますか。
③飼育することに、家族全員が賛成していますか。
④毎日の食事、散歩など世話をする人がいますか。
⑤飼育できる環境(場所・広さ)がありますか。
⑥食費、犬の登録料(狂犬病予防法)、病気やけが、繁殖を望まない場合の不妊・去勢手術の際の出費など、経費を負担できますか。
⑦隣近所に迷惑をかけないで飼育できますか。
⑧旅行や外出が制限されても大丈夫ですか。
⑨(犬の場合)根気と愛情をもってしつけができますか。
⑩動物の飼育が認められている(禁止されていない)住宅ですか。
⑪(未成年のお子さんが飼いたがっているから飼う場合)大人が最後まで責任をもって飼えますか。

[ 2017/10/19 09:04 ] 収容情報 | TB(-) | CM(0)