ふがれす北海道地区ブログ

ふがれすは捨てられたり飼育放棄された犬(主にパグ、フレンチブルドッグ、狆などの短吻種)を保護し、終の棲家となる里親さんを募集し探す活動をしています。

【スタッフ・出店者様ご紹介】ふがれすミーティング2014秋

『ふがれすミーティング』は、たくさんの方々に支えられて開催できています。
もちろん、ご参加くださるゲストの皆様がいなければ成り立ちませんが
裏方としてがんばってくれるスタッフや出店してくださるショップさんがいることで
楽しく有意義な一日になっていると思うのです。

そんなスタッフさん達を、紹介させて頂きます。
みんな素敵な笑顔なのですが、ここはモザイクで・・・残念ながら。


受付を引き受けてくれた、すみ母さんとまみちゃんの2人。
つつがなくみなさまの参加料を徴収してくれました。

happ66.jpg

長沼WANDERのオーナーじゅんちゃん。
可愛くて機能的な防寒コートなどを販売してくださいました。
パグのゴマちゃん、ブルドッグのオジ君プリちゃん、黒ラブのロッキーちゃんの飼い主さんです。
WANDERブースの後ろには、オジ君がいましたね♪

happ12.jpg

ハンドメイド服のネットショップ”PUGSTYLE”のなおさん。
ご自身も、ぶどうさん、ごもくさん、さむ君というパグを飼われています。
最近、ずんぐり君を亡くしたばかりでしたが、会場でお店を出してくださいました。

happ13.jpg

マッサージ講座を開催してくださった”karadafarm IPPUKU”のtomoさんと、アシスタントのmikiさん。
お二人はWANもみ所属のペットマッサージセラピストです。
tomoさんは黒パグのパックンを、mikiさんはフレブルのひめちゃん茶々ちゃんを飼っていらっしゃいます。
ドッグマッサージは、愛犬とのスキンシップにもなりますし、いつも人気の講座です。
今回受講されなかった方も、次回はぜひ受けてみてくださいね。

happ19.jpg

今回初出店のアニマルコミュニケーション。
セッションをしてくださったのは、スウェーデン式ドッグマッサージインストラクターでもある”HONEYBEAN”の吉田さんです。
事前に質問をお聞きして、丁寧にセッションしてくださいました。
開催時間中のセッションは一組30分なので、限られた組数しかお受けできませんでした。
参加表明受付初日で満席になったのであきらめた方も多かったのでは・・・

happ30.jpg

毎回、ふがれすへご協力くださる”フォトグラファーオフィス PLUS1”のノリさん、
ブースで受付しているのは、アシスタントのひっとんさんです。
ノリ家のフォーンパグだんごさん、チワワのこころちゃんも、しっかり看板犬してくれていましたね。
恒例の集合写真も、毎回撮影してくださっています。
プロカメラマン撮影の集合写真、公開までもう少々お待ちくださいね!

happ69.jpg

当日会場にはいらっしゃれなかったのですが、「わんこの似顔絵」を描いてくださったのが”わん☆画太郎”さんです。
今回は、参加記念品として鼻ぺちゃさんのクリスマスカードを寄せてくださいました。
みなさんのお手元で、鼻ぺちゃさん達が幸せそうな笑顔を振りまいていると思います。

2014_1013fugafr0015.jpg



そして
駐車場係を務めてくれたのは、グリッパ・とーさん・ケロのお3人。
ご来場からお帰りまで、事故なく参加して頂けるよう、駐車場で誘導をしております。
駐車場係の笑顔に、心和んでくださった方も多いと思います。
ドッグランの中の楽しい時間も、彼らはずっと駐車場でがんばってくれていました。
まさに裏方中の裏方です。

happ65.jpg


ゲストのみなさまに、楽しんでいただけるよう、これからも頑張っていきたいと思います。
どうもありがとうございました!
[ 2014/10/22 21:10 ] イベント情報 | TB(-) | CM(2)
お疲れ様でした。
とっても素晴らしいお天気にも恵まれ、とっても楽しい会が開かれて皆様にも楽しんでいただけて良かったですね♪
何時か是非とも参加したい!と夢見ています!
何とか夢で終わらせない様にしたいですぅ~~~(^-^)
[ 2014/10/22 22:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>ベン母さま
コメントありがとうございます。
おかげさまで、これ以上ない好天でした。
参加のみなさまも、一日ゆっくりとピクニック気分でお過ごしいただけたと思っています。
本当に、近い将来北陸パグ会さまご一行でおいでくださるのを心待ちにしています☆
[ 2014/10/23 06:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -